top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

ワーママにおすすめ包丁いらずあつあつドリア!コーンスープの素を使った10分レシピ

たべぷろ

10分で作れるあつあつドリアをご紹介します。コンビニエンスストアで手に入る「冷凍野菜」と「コーンスープの素」を使った冬にぴったりのドリアです。
今回ご紹介するドリアは、「冷凍野菜」を使用するため包丁を使いません。味付けは「コーンスープの素」が決めてくれますので、失敗がない簡単レシピです。

「冷凍野菜」と「コーンスープの素」を使ったあつあつドリア

【材料】(2人前)
「クノール カップスープ <つぶたっぷり コーンクリーム>」 1袋
「すぐに使えるカットほうれん草」 40g
ベーコン 2枚
あたたかいご飯 2膳(200g)
牛乳または無調整豆乳 150ml
バター 5g
塩・こしょう 少々
チーズ 適量

お好みでパセリとブラックペッパーをご用意ください。

【作り方】
1. ハサミで切ったベーコンと冷凍野菜(カットほうれん草)を耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で1分加熱する。

2.(1)にコーンスープの素、あたたかいご飯、牛乳または無調整豆乳、バターを入れて軽く混ぜ、電子レンジ(600W)で4分程度加熱して塩・こしょうで味を調える。※水分がなくなるまで加熱してください。

広告の後にも続きます

3.グラタン皿に(2)を入れ、チーズをのせる。チーズが溶けるまでトースターで加熱する。お好みでブラックペッパーとみじん切りにしたパセリをトッピングしてください。

包丁いらずのカット野菜と味を決めてくれるコーンスープの素

今回は近隣のスーパーで購入した100円のマルハニチロ「すぐに使えるカットほうれん草」(150g)、169円の味の素「クノール カップスープ <つぶたっぷり コーンクリーム>」(3袋入り)を使用しました。

TOPICS

ジャンル