top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

【2021年公開映画】ヒット間違いなし!これから上映予定の注目映画まとめ

エンタメウィーク(映画)

【2021年公開映画】ヒット間違いなし!これから上映予定の注目映画まとめ

image

2021年に公開予定の映画が、どれも豪華って本当!?

image

うん! 今年公開が延期になった作品が多く上映されるから、映画ファンは忙しい1年になりそうよ



2020年はテレビアニメの続きを映画として上映した『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』や、「時間の逆行」をテーマにし、巻き戻しでストーリーが進んでいく『TENET テネット』など、今までにない作りをした作品が話題になりました。

しかし、来る2021年も映画の勢いはまだまだ止まらない!
来年は早々に「エヴァンゲリオン」や「キングスマン」などの人気シリーズ新作公開が控えているため、さらに映画は盛り上がることでしょう!

今回は映画好きなら必ずチェックしておきたい、これから公開予定のタイトルを一気にご紹介♪
果たして2021年はどの作品が世間の注目を集めるのでしょうか……!?


■2021年公開予定の話題の新作


前シリーズとのシンクロに注目が集まる「シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖」


画像名

2007年に公開された「エヴァンゲリオン新劇場版」シリーズの完結編がついに公開! 前作ではシンジやカヲルが所属するネルフと、ミサト率いる反ネルフ組織ヴィレによる攻防が描かれましたが、本作ではどんな展開を見せるのでしょうか。
YouTubeにアップされた「特報3」では、コア化した富士山から煙が上がっているシーンに「これがファイナルインパクト?」など、ファンの考察が集まっています!


<株式会社カラーより>


岡田将生×志尊淳×平手友梨奈が織りなす”心霊ミステリー”「さんかく窓の外側は夜」


画像名

「霊が視える男」と「霊を祓える男」の心霊探偵バディを描いたストーリー。2人は刑事・半澤からの依頼で、1年前に起きた連続殺人事件の調査をすることに。やがて被害者の遺体を見つけるが、その体には呪いがかけられていた。
元欅坂48の平手友梨奈が演じるキーキャラクター・非浦英莉可の活躍にも注目です!


<松竹チャンネルより>

岡田准一の挑むド派手アクションに冷や汗!「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」


画像名

裏社会では誰もが恐れる殺し屋・ファブル。ボスから「1年間誰も殺すな」と命令を受け、素性を隠し一般人として生活をしていた。しかしその裏では、若者から金を巻き上げ殺しを行う男・宇津帆が暗躍していて……。
予告編からも分かる体当たりなアクションシーンに、思わず手汗がにじみます!


<松竹チャンネルより>


ついに完結!『人誅編』が映画化「るろうに剣心 最終章 The Final」


画像名

大人気コミック「るろうに剣心」の4作目となる実写映画です。志々雄真実との激闘を終え、神谷道場で平穏な生活を送る剣心。しかし東京の中心地では、剣心に恨みを持つ上海マフィア・縁が、復讐のために行動を起こしていた。
剣心の「不殺の誓い」の真相が明らかとなる、物語のコアを描いた一作です。


<ワーナー ブラザース 公式チャンネルより>


シリーズ最新作は物語の原点が描かれる「キングスマン ファースト・エージェント」


画像名

過激なアクションが人気の「キングスマン」シリーズ第3作目。第一次世界大戦を背景に、スパイ組織「キングスマン」の発足を描きます。今回の彼らの任務は「世界大戦を終わらせること」。果たして、戦争を裏で操る組織を撲滅し、平穏を取り戻すことができるのか!?


<20世紀スタジオ 公式チャンネルより>


待望のコナン新作映画は”赤井ファミリー”大集合!「名探偵コナン 緋色の弾丸」


画像名

劇場版24作目となる今回は、4年に一度開かれる祭典「ワールド・スポーツ・ゲームス」が舞台。世界中から名だたる要人が集まるパーティー会場にて、突如事件が発生! しかし、その裏には赤井一家が深く関わっていて……。
シリーズきっての人気キャラクター・赤井秀一を中心に物語が展開するとあって、ファンの間では公開前から期待が高まっています!


<東宝MOVIEチャンネルより>


image

前作から7年待った「シン・エヴァンゲリオン劇場版」がようやく見られるなんて嬉しいな~!

image

また「名探偵コナン」の映画では”赤井の女”が生まれたりするのかしら……



■「Amazonプライム」で見放題!世間を騒がせたあの一作


これから公開される映画と併せてチェックしておきたいのが、すでに公開されテレビや雑誌で話題になったタイトルの数々。
号泣必須のヒューマンドラマや心躍るド派手なアクション映画など、一度は見ておきたい名作が満載です!

クイーンの名曲とともにフレディの人生を振り返る「ボヘミアン・ラプソディ」


画像名

世界的ロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーの生涯を描いた一作。結成から瞬く間にスターとなったクイーンだが、フレディは自身のスキャンダルやメンバーとの摩擦に頭を抱えていて……。誰しも一度は聞いたことがある楽曲に体を揺らしながら視聴できる一作です!

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

雨の日に起こる奇跡に涙が止まらない!「いま、会いにゆきます」


画像名

映画が公開された2004年には、社会現象になるほど大ヒットした名作! 1年前に亡くなった妻を「幸せにしてやれなかった」と悔やむ夫と、「自分が生まれたせいで母の寿命を縮めた」と後悔する息子。やがて梅雨になり、2人のもとに亡くなったはずの妻が現れる。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

『半沢直樹』出演俳優が大集合!現代社会の闇を描く「七つの会議」


画像名

東京建電の営業・八角民夫はノルマしかこなさない「ぐうたら社員」。そんな彼を叱咤するのは、トップセールスマン・坂戸宣彦。しかし、突如として八角は坂戸をパワハラだと告発し、移動処分が下される。次第に社内で起こった不祥事が、会社員たちの人生を揺るがす大騒動へと変わっていき……。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

悪役たちがチームを組んで大暴れ!「スーサイド・スクワッド」


画像名

アメリカの漫画レーベル「DCコミック」作品の劇場版。本作の主役は、ヒーローたちによって投獄されたヴィランたち。減刑と引き換えに悪人たちを集めた「スーサイド・スクワッド(自殺部隊)」の結成を強制され、体を張った危険なミッションに挑む!

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

世間で注目を集めた作品は、ストーリーや演出も一級品! 2021年の新作映画が公開される前に、過去の話題作をおさらいしておきましょう。

画像提供:映画.comより

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル