top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

これは怪しい気がする…マッチングアプリで警戒する男性の特徴って?

Googirl



貴重な出会いのツールとなっているマッチングアプリ。だけど利用しているうちに「これはちょっと不自然じゃない?」と思うこともあるはず。どんなに魅力的な男性だったとしても、一度うさんくさく感じるとイイネはためらうもの。
そこで今回は「マッチングアプリで警戒する男性の特徴」についてご紹介します。

マッチングアプリで警戒する男性の特徴

1. 結構いい年齢なのに、若すぎるルックス

「40代でも、ルックスは20代に見える男性っていますよね。若いとかカッコいいよりも『これいつの写真?』って疑う気持ちのほうが勝ってしまう」(30代/一般事務)

▽ いまは年齢関係なく若見えする人も多いですが、アラフィフでシワひとつないのは「ありえない」と思ってしまうかも。加工や昔の写真で無理に若く見せるよりも、年相応のほうが安心しますよね。

2. プロフィールの空白欄が目立つ

「タバコや同居人の欄が空白な男性。『多分タバコ吸うんだろうな』『もしかして既婚者?』って疑ってしまいます。とはいえこっちからは聞きにくいし、そもそも『大事なことは隠すタイプなのかな?』って思っちゃう。信用問題にかかわるので、イイネが来てもスルーしがちです」(30代/医療系)

▽ とくにタバコは、吸うのが後ろめたくて記載していないと考えるのが自然ですよね。ウソを載せるよりはいいのかもしれませんが、大切なことだからこそありのままを書いてほしいものです。

3. イケメンで3K



「イケメンで医者、さらに高身長の男性ってマッチングアプリではよく見かけるけれど、モテないわけがないよね? 昔は『カッコいい!』って飛びついただろうけれど、いまは怪しいなって思っちゃう。単なる冷やかしなのか、それともウソプロフなのかはわからないけれど、逆に警戒してしまいます」(20代/接客)

▽ ジャ○ーズや若手俳優並みのイケメンが紛れ込んでいると、目を惹きますよね。でもルックスだけじゃなく、あまりにもハイスペックすぎると「詐欺なのでは……」と心配になるもの。マッチングアプリにもかかわらず「彼女いそうだな」と思ってしまいます。

4. マッチングアプリ歴が長すぎる

「数年前にアプリを試したのですが、うまく使いこなせず退会してしまったんです。でも最近になってまたはじめてみようと再インストール。そしたら当時『カッコいいな』と思っていた男性が、まだ人気会員のままだった。たまたまなのかもしれないけれど、『もしかしてサクラ?』って思ってしまいました」(30代/サービス業)

▽ 彼も最近アプリを再開しただけかもしれませんが、何年も同じ写真を使っていることに違和感。イイネもたくさんついている男性だと、なおさらマッチングアプリ歴が長いことに疑問を感じます。「本気でアプリを使っているわけじゃないんだな」と思うのは当然かもしれませんね。

TOPICS

ランキング

ジャンル