top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

女性が思う「性格がイケメンな男性」の共通点4つ

恋愛jp


イイ男になるには、外見を磨くことも大事だけれど、内面はさらに大事! モテを意識するなら、「性格がイケメンな男性」を目指したいところですよね。 では、女性はどのような性格をイケメンと思うのでしょうか?

(1)人の悪口は言わない

人の悪口を聞く側は、気分がいいものではありませんよね。 「性格がイケメンな男性」は、それが分かっているので、人の悪口を言わないもの。 もちろん、悪口とまではいかなくても、愚痴も言わない人がほとんど。 人のあらを探すのではなく、いい部分を探そうとするので、悪口を人に聞かせて自分だけスッキリすることはありません。

(2)下ネタも言わない

下ネタを言われて、反応に困る女性は多いもの。 「性格がイケメンな男性」は、女性を困らせたりはしないので、下ネタを女性にふることはありません。 むしろ、下ネタを振られて困っている女性を助けてくれるのが、性格イケメン男性。 女性が笑っているから下ネタOKなのではなく、笑ってやり過ごしているだけだと気づくことが大事です。

(3)気配り上手

「体調悪そうだけど大丈夫?」など、ちょっとした変化に気づいてくれて声をかけてくれる。 また、飲み会などで周りを楽しませるよう、上手に気を配ってくれる男性は、性格イケメンです。 もちろん、その気配りを褒めてもらおうとしてやっているのではなく、自然とできるところがカッコよさ。 女性は細やかな気配りをきちんと見ているものですよ。

(4)決断力がある

女性は優しい男性が好きな人が多いですが、だからといって優しさだけで何も決められない男性はNG。 必要な場面で決断力のある男性が、「性格がイケメンな男性」です。 何も決められず女性の決断に任せる優しさではなく、頼りになる優しさが必要。 このような男性は女性にとって頼もしい存在となり、好感度が高いです。 「性格がイケメンな男性」は、すぐになれるわけではありません。 普段から意識して過ごすことが必要ですね。 モテを意識するなら、外見ばかりではなく内面のイケメンを目指してみてください。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル