top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

結局1番年収が高そうな女子アナTOP10、圧倒的1位は…?

JOOKEY

人気な局アナウンサーがフリー転身すると何倍にも膨れ上がると言われる年収。そこで、今回は年収が高そうな女子アナはどれか聞いてみました。

 

■質問内容

年収が高そうな女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:加藤綾子(フリー) 41.0%
2位:安藤優子(フリー) 33.0%
3位:水卜麻美(日本テレビ) 32.0%
4位:高島彩(フリー) 25.0%
4位:滝川クリステル(フリー) 25.0%
6位:田中みな実(フリー) 21.0%
7位:夏目三久(フリー) 14.0%
8位:川田裕美(フリー) 12.0%
9位:三雲孝江(フリー) 5.0%
10位:内田恭子(フリー) 4.0%
10位:豊田順子(日本テレビ) 4.0%

 

●1位:加藤綾子(フリー)

1位は「加藤綾子(フリー)」さんという結果になりました。カトパンの愛称で親しまれ、フジテレビアナウンサー時代は好きなアナウンサーランキングでは常に上位に君臨していた加藤綾子さん。人気の高さと比例し、CMのギャラも高く、帯番組を担当している事からも年収の高さが想像されるようです。

広告の後にも続きます

 

 

●2位:安藤優子(フリー)

2位には「安藤優子(フリー)」さんが入りました。ベテランキャスターと言えばすぐ思い浮かぶ安藤優子さん。長年帯のニュースキャスターを務めており、まさにフリーながらもフジテレビの昼、夕方の顔としても知名度が高いでしょう。大物であり、帯番組に出演している為、年収も相当であると想像されるのも納得です。

 

 

 

●3位:水卜麻美(日本テレビ)

3位には「水卜麻美(日本テレビ)」さんが入りました。今や女子アナ界で不動のトップクラスの人気を誇る水卜麻美さん。日本テレビアナウンサーとしてバラエティで大活躍されており、局に所属する会社員の為、想像するほど高い年収ではないかもしれませんが、それ以上に人気ぶりから稼いでそうと思われているのでしょう。

 

 

 

2020年11月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル