top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

Snow Man「ファンターナモーレ」は毎日がもっと楽しくなるポジティブソング!

UtaTen

Snow Man「ファンターナモーレ」は毎日がもっと楽しくなるポジティブソング!

今日という日は素晴らしい一日


ジャニーズグループ・Snow Manの2ndシングル『KISSIN’ MY LIPS / Stories』が、2020年10月7日に発売されました。

通常版のみに収録されているカップリング曲『ファンターナモーレ』は、アップテンポのメロディーとメンバーの華やかな歌声が爽やかな一曲です。

タイトルの言葉は「Fun(楽しむ)」「cantabile(歌うように・なめらかに)」「amore(愛)」「fantastic(非常に素晴らしい・感動的)」といったフレーズから成る造語だそう。

どんな歌詞の内容になっているのか、意味を確認しながら追っていきましょう。




冒頭から華やかさ全開のサビで始まります。

聴く人を誘い出すような語りかけるフレーズがたくさん出てくるのが特徴的です。

「We can play anywhere」は「わたしたちはどこでだって遊べる」と訳せます。

普段仕事や家事などで忙しく生活していると、とても狭い世界で生きているような寂しい気持ちになることもあるでしょう。

しかし、このサビのように毎日を前向きに捉えるなら、何気ない日さえ今よりもっと楽しめそうですね。

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル