top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

これが俺の愛情表現!男性が「本命女性にするスキンシップ」

恋愛jp


本命女性には、男性はほかの女性とは違ったスキンシップをするものです。 普段のちょっとしたスキンシップでも、本命なら扱いの違いを感じられるはず。 そこで今回は、男性が本命女性にするスキンシップについて解説していきたいと思います。

(1)肩をポンと叩いて呼ばれる

男性は本命女性を呼びとめるとき、つい無意識のうちに肩に触れようとすることが多いです。 肩をポンと叩いて呼び止めてくるため、一瞬ドキッとする女性も多いでしょう。 呼び止めるときに肩に触れるくらいなら、いやらしさは基本的にありませんよね。 そんな自然な感じでボディタッチすることで、相手を意識させたい……という心理は彼の中にあるはずです。

(2)腕などを軽くマッサージしてくれる

男性は本命女性のことは、積極的に気にかけて、疲れたときはマッサージしてくれることもあります。 腕や肩などを軽くもむくらいなら、触っていても不自然さはないですよね。 ですが男性と女性ですし、やはり触れられればマッサージとはいえドキドキするもの。 そんな瞬間を通して好きになってもらおうとする彼なりのアプローチなのです。

(3)お酒が入ると積極的にボディタッチすることも

男性は本命女性には、お酒が入ったときはいつもより積極的にボディタッチすることもあります。 お酒の勢いでふと抱きつくような様子を見せてくることもあるでしょう。 付き合っていなくても、テンションが上がっていれば軽いハグなら空気的にOKなときはあるもの。 お酒の力を借りて、彼はぐっと距離を縮めてきているのです。

(4)褒めるとき頭をポンポンしてくれる

男性は本命の女性と話しているときは、積極的に女性の頭をなでたりポンポンしたりします。 女性にとって頭ポンポンのスキンシップは、ふとときめいてしまうスキンシップの一つです。 「頑張ったな」「すごいね」と褒められるときに頭をポンポンされるなら、本命の可能性大といえるでしょう。 気になる男性からいつも積極的にスキンシップされるときは、脈ありの可能性は高いです。 そのスキンシップの中からぜひ特別感を探ってみて、本命度を確かめてみましょう! (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル