top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

嵐・二宮和也、クイズの正解で安室奈美恵の登場を切望「違くてもいいから来てほしい」

テレビドガッチ


二宮和也(嵐)が、11月29日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)のあるコーナーで、安室奈美恵の登場を切望する一幕があり、インターネット上でも共感の声が上がっていた。

二宮の冠バラエティとなる同番組は、好きなものを極め、日々キラキラと輝いて生きているゲストに、楽しく生きるセンス(料理センス・博識センス・生活センスなど)を番組オリジナルの形で紹介していくバラエティ。この日は、鈴木保奈美をゲストに迎え、レギュラーの陣内智則、そして、ガンバレルーヤ(よしこ、まひる)、朝日奈央も出演した。

芸能人の私物を押収し、その持ち主を推理する「芸能人私服捜査官」のコーナーでは、自宅から押収した部屋着やランニングシューズから、持ち主は小柄な人物であると推測。ヒントとして、“この日の出演者で会ったことがある人なのか”を質問すると、二宮と朝日だけだったようで、二宮は「俺と奈央ちゃんだと、菊池(亜美)?」と推測するがハズレ。次に、“唇を常にプルプルさせたいためグロスを持ち歩いている”というヒントが出されると、二宮は「わかった! アンジェリーナ・ジョリー」と回答しスタジオに笑いが起こる。

また、押収物の中にはヘッドホンもあったことから、二宮は「CD出してアイドル的な人気があって音楽が好き、俺会ったことある……篠原涼子!」と回答するがまたもやハズれ。さらなるヒントVTRでは、3歳と0歳の子供を育ているお母さんで、お酒と料理が好きという情報から、「やっぱり、安室奈美恵なんじゃない?」と二宮。鈴木から「お子さんあんな小さくないよ」と指摘されると、「でも違くてもいいから、安室奈美恵来てほしい」と切望した。

ラストヒントとして、激辛好きでCD総売り上げ枚数1000万枚以上のアーティストと発表され、それぞれが回答をすることに。朝日の推理はゆきぽよ、よしこはMUNEHIRO(鈴木紗理奈)、まひるが松浦亜弥、鈴木が鈴木亜美と回答。残る二宮は、再度「アンジェリーナ・ジョリー」と回答するが、「お手上げだわかんねー」と既にあきらめモードに。果たして正解者はいるのか……?

安室の名前をあげる二宮に共感し、ネット上でも「安室ちゃんに来て欲しいニノちゃん」「もう最高!」「『ニノさん』で安室ちゃん復活!」「安室ちゃん出てほしいな〜」という声が多数あがっていた。

次回、12月6日の放送は、ゲストに三浦翔平、西川貴教が出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル