top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

街は完全に占拠された。ニューヨークで大増殖中のネズミを撮影、投稿するサイト(動画・画像)

カラパイア

ネズミ

 ニューヨークでネズミが大増殖しているという話は前にもちらっとしたかと思うが、特に地下鉄構内ではもはや飽和状態で、本来なら人間を見たら逃げ出していたはずのネズミが、逃げるどころか堂々と人前に出て残飯を漁り、更には人間をに攻撃を仕掛けてきたりと獰猛化しているという。

 ニューヨークの地下鉄内では、ネズミが乗客を次々と襲うという事態が発生しているそうで、ネズミに襲われ耳を失ったり、寄生虫を持つネズミの攻撃によって死亡したという噂まであるそうだ。

 今やニューヨークはネズミに完全に包囲されている。事態の深刻さを受けて、米ニューヨーク市の地下鉄の労働組合は、ネズミの「脅威」に遭遇した人々が撮影した写真や動画を投稿してもらい、その「脅威」をレーティングするホームページを作成した。   
ソース:Rat Free Subways
   
   
 投稿されたネズミの画像   
no title   
   
1   
   
2   
   
3   
   
4   
   
5   
   
6   
   
7   
   
8   
   
9   
   
10   
   
11   
   
12   
   
   
動画もいくつか投稿されている。   
   
地下鉄内でネズミに起こされる男性   
   
   
ピザを運び出すネズミ   
   
   
 増殖中のネズミのほとんどがドブネズミで、アメリカではブラウンラットと呼ばれている。このネズミが急増した原因として、ニューヨーカーたちは食べ残しをポンポン捨てていくので、残飯が豊富にあること、また、2000人いたニューヨークの害虫駆除担当者が市の予算削減により解雇されたからではないかとも言われている。   
   
 地下鉄労働組合では、ネズミの作った穴を塞いだり、蓋がしっかりしまるゴミ箱を設置するといった対策を検討中だという。   
   

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル