top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

水卜麻美アナ、ユニットバス作りでピンクの作業着姿を披露し「かわいい」の声

テレビドガッチ


劇団ひとり、日本テレビの水卜麻美アナらがレギュラー出演する『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が、11月24日に放送。森泉が建設中のセカンドハウスのお風呂場作りに、水卜アナが助っ人として参戦した。インターネット上では、森とお揃いのピンクの作業着姿の水卜アナに「かわいい」という反響が寄せられた。

お金がなくても強く、たくましく、幸せに生活している女の子、何かひとつをガマンすれば激安の家賃で暮らせるワケあり物件、お金がなくても幸せに暮らせる生活情報などを紹介していく同番組。今回は、ローコスト住宅の限界に挑戦する森が、水卜アナと共にユニットバス作りを行った。

半年の時を経て、外観が完成。森とお揃いのピンクの作業着姿で登場した水卜アナは、“トトちゃん”ことTOTO株式会社の市川さんと、3人でユニットバスの設置を行うことに。初めこそビス留めなどに苦戦する水卜アナだったが、接着剤を混ぜる作業では、接着剤を「メープルシロップやん」「生クリーム」など食べ物に例え、「かなりおいしくなりますね」と楽しそうにかき混ぜた。そして、徐々に作業にも慣れ、器用な一面を発揮。苦戦していたビス留めも完璧にこなせるようになっていた。

スタジオでは、この日のスペシャルMCとして出演した今田耕司が、自宅のお風呂をリフォームしたことがあると告白。ヒノキ風呂にしたかったという今田は、知人の木の専門家に依頼したが、マンションからも指定のデザイナーを使ってほしいとお願いされ、「こっち(浴槽)和風で、こっち(洗い場)が七色の照明でラブホテルみたいに台無しなのよ」と、リフォーム代金に何百万円もかかったと打ち明けた。

ネット上では、「ヤンキー座りで接着剤を混ぜるアナウンサー、水卜麻美www 好き」「水卜ちゃん食べ物で例えるなwww」「水卜ちゃんのニッカーかわいい」「水卜ちゃんって建築士の資格持ってないのにあんなことまでできるの?? 本当に尊敬するわ!!」などコメントが寄せられた。

次回は12月8日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル