top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

”秋田美人”女優は元バレリーナだった!180度開脚も披露

JOOKEY

子供、特に女の子の習い事として人気なバレエ。実は女性芸能人の中にも、バレエを習った経歴を持ち、バレリーナとしての腕を持っている人も少なくありません。そこで今回は、実は元バレリーナである驚きの芸能人たちをご紹介します。

 

■質問内容

実は元バレリーナと知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: 椎名林檎 36.0 %
2位: 佐々木希 23.0 %
3位: 土屋太鳳 18.0 %
4位: 桃井かおり 17.0 %
5位: 米倉涼子 15.0 %
5位: 蒼井優 15.0 %
7位: 木村多江 13.0 %
8位: 香里奈 11.0 %
9位: 広田レオナ 10.0 %
10位: 生田絵梨花(乃木坂46) 8.0 %

広告の後にも続きます

 

●椎名林檎

1位は、シンガーソングライターの椎名林檎さん。椎名さんは、未就学の頃からピアノとクラシックバレエを10年ほど習っていました。椎名さんは、生後に先天性食道閉鎖症を患っており、緊急手術で肩甲骨付近にメスを入れた事で左右のバランス感覚が保てなくなってしまったのだとか。バレエを辞めたのは、その後遺症が原因なのだそうです。

 

●佐々木希

2位には、女優の佐々木希さんがランクインしました。佐々木さんは、学生時代にバレエと新体操をやっていたそうです。後に喘息によりドクターストップがかかった事から8年ほどで辞めてしまっています。カラダファクトリーのCMでは、美しい180度開脚を披露していますよね。

 

●土屋太鳳

3位は、女優の土屋太鳳さん。3歳の頃からクラシックバレエをやっており、一時期はバレリーナを目指していた事もあったのだそうです。WOWOWのバレエの情報番組「バレエプルミエール」でもバレエ姿を披露し、話題となりました。

 

■芸能活動の中で披露する事も

ランクインした芸能人たちは、あくまでも途中で辞めてしまっているケースがほとんどですが、メディアで時々バレエをやっていた経験を生かし、華麗なパフォーマンスを披露する人も多いですよね。バレエの経験が芸能界で役立っている事には間違いありません。

 

2019年5月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル