top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「ほんと手が震えちゃうんですよ」中居正広、自称”腹減り病”発症!?発汗と手の震えを明かされファンも心配の声続々

COCONUTS

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。11月21日の放送では、中居さんの思い出話から最近の体調の変化について語られ、ネットで話題となりました。

■「ほんと手が震えちゃうんですよ」中居正広、発汗と手の震えを明かす…

広告の後にも続きます

リスナーからの「中居さんの記憶が1番古いものはいつ頃のどのようなものでしょうか?」という質問から、最近の体調について語った中居さん。

以前10月頃から少しダイエットを始めたと言っていた中居さんですが、テレビやラジオなどの収録1時間前にお弁当を食べるのだと言います。

その後「『腹減ったなー』とかじゃなくて、こうね、なんつーんだろやっぱりバァーっと汗が出てきて、ちょっとねほんと手が震えちゃうんですよ」と、心配になるような発言をしました。

その時は水などを飲んでごまかすのだそうですが、自分の体でありながらその不思議な症状に悩まされている様子の中居さん。また、その症状が収録が始まっていつ来るかわからないそうで「(収録)本番前はちょっとほんとに白いご飯ちょっと入れとかないととか」と、日々の食事についても見直しているようでした。

■4歳の時にも同じ症状が!?当時は卵かけご飯4杯を爆食い!

この最近の出来事から「それいつからかなぁと思って。僕それ覚えてるんですけど」と話した中居さんは、自分が4歳の時の記憶を呼び起こし、当時のエピソードを語り始めました。

中居さんは当時『この道から先に行って遊んじゃダメだよ』と両親に言われていた道があったのだと言います。その道から先には大通りがあり、交通量も多いためこのように言われていたのを覚えていると話す中居さん。

しかし、ある日近所の子たちと野球をすることになった当時4歳の中居さんは、行ってはいけないと言われていた道を跨いだ先の公園に行ったのだそうです。

すると、野球をしている最中に中居さんの体に変化が。「初めての経験だったんすけど。いやお腹すいてお腹すいて『いや腹減ったな晩ご飯何かな』とかもうそういう程度じゃない。もう汗が出て、もう震えちゃって」と、最近と似たような症状が出たのだと説明します。

その時は水などを持っていなかった中居さんは、わんわん泣きながら家まで帰り、卵かけご飯を一気に4杯食べたのを覚えているのだと言います。

■中居正広、自称”腹減り病”発症!?

中居さんは、4歳の頃の出来事を『この道から先に行って遊んじゃダメだよ』という両親との約束を破ってしまい、そのことがバレた時怒られるのではという大きな不安と緊張が原因で、体に変化があったのではないかと分析しました。

さらに「今も、番組をやるにあたっていい意味での緊張も、まぁどの番組ででもですよ?いい意味での緊張もあるし、いい意味でのやっぱり不安もある。でも不安ていうのは準備を重ねれば解消されるんだけれども、でもどう転ぶかわからない不安っていうのはいつも隣り合わせにあったりして…だからかなぁって」と、最近の体調とも照らし合わせていました。

このことを受け、1年ほど前から番組収録の前には糖質を取るようにしているのだそうですが、最近ではその効果も薄いそうです。「だから飯食やいいじゃんてことなんだよね!」と、根本的なことも言いますが、3番組の収録がある日はお弁当を3つ食べなくてはいけないと笑いながら話していました。

震えと発汗以外は痛くも痒くもないというこの症状に、最後は「これなん…なに?腹減り病?ほんとに困っちゃうこれ!」とふざけた名前をつけ、スタジオの笑いをとっていました。

■繊細な中居正広を労るファン「無理しないで」

ネットでは「病院で診てもらお?心配だよー」「絞ってても糖質は少し摂ってね」「ちゃんとしっかり体を検査してください!」と、中居さんの体調を心配する声が。

また「中居くん、無理しないで」「中居くん気遣いの人だからね」「この人は本当に敏感」と、中居さんの繊細な一面を汲み取って、労りの言葉をかけるファンの声もありました。

中居さんの近況報告に心配したリスナーもいたようですが、最後はそんなことも笑い飛ばせるような病名をつけてしまう所が中居さんらしい一面でもありましたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201121230000

(文:椎七みつばち)

The post 「ほんと手が震えちゃうんですよ」中居正広、自称”腹減り病”発症!?発汗と手の震えを明かされファンも心配の声続々 first appeared on COCONUTS.

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル