top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ファミマで買える! 『ケンズカフェ東京』の「プチチョコパイ」がウマすぎる

食楽web

食楽web

 最近、著名なパティシエや名店とコラボしているロッテの「チョコパイ」。ちょくちょくコンビニで新作が出ていないかチェックしているのですが、今回ファミリーマートで見つけました!

228円(税込)

『ケンズカフェ東京』と言えば、スイーツ好きには知られた新宿御苑前にあるガトーショコラの名店です。この「くちどけにこだわったプチチョコパイ ケンズカフェ東京監修<ガトーショコラ>」は、同店のシェフパティシエ・氏家健治さん自らが監修。これは期待が大きすぎます! 早速食べてみました。

『ケンズカフェ東京』の「ガトーショコラ」のように甘さを抑えながらもビター過ぎない味に仕上げた一品。まずは一口、超濃厚です。ケーキの部分はしっとりとしていて口どけも良く、チョコレートは程よいビター感とチョコレートの旨みをしっかり堪能しました。

 カカオの香りもよく、いつものチョコパイよりも風味も食感も段違いのおいしさです。これからの季節はホットミルクやブラックコーヒーとも相性が良さそうですが、今回は赤ワインと一緒にいただいてみました。

 個人的には、コンビニでサクっと買えるチョコレートスイーツとしては、上位にランクインするほどのクオリティーでした。ぜひお試しを。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル