top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

めっちゃ優良物件なんですけど…!「私ってミーハーだな」と感じる瞬間

Googirl



付き合うなら性格や価値観の合う人が理想ですが、実際のところそれだけではないですよね。ちょっとした見栄やプライドが邪魔をして、男性を選ぶときは単なるミーハーと化してしまうことも。ではどんな男性に出会うとそのように感じるのでしょうか? 聞いてみました。

大手企業に勤めているだけで好きになる

「友達が男性を紹介してくれるって言ってくれたんですが、そのときは特に出会いを求めていなくて断ろうと思ったんです。そしたら『そっかぁ、この人あの大手企業に勤めているから給料とかも良いと思うし、オススメなんだけどなぁ』と言われて、すぐさま目の色が変わり紹介してもらいました。
大手企業ってだけで食いついて好きになるとか、完全にミーハーですよね」(エステティシャン・31歳)

▽ 男性がどんな仕事をしているのかという点は、気にせずにはいられませんよね。それまでは恋愛するつもりがなかったのに、大手企業に勤めていると聞いただけでころっと気持ちが変わるなんて単純すぎます……!

イケメンなら即落ちる

「私は自他共に認めるミーハーですね。イケメンがいたら目がキラキラしちゃうし、即落ちます。もう性格とか悪くても顔が良ければOKって思ったり。まぁこれで何度も失敗していますけど、もはやこの性格は変えられません」(販売・29歳)

▽ イケメンに弱いのは仕方ありませんが、付き合うなら内面もしっかり見極めなくてはなりません。顔の良さに釣られて正常な判断ができなくなってしまうのはミーハーあるあるなのかも?

「元○○」に惹かれる



「中学生のときからサッカー部ってだけで好きになるくらいミーハーな私。今もそれは変わらず、出会った人が元サッカー部だとポイントが高いですね。あとは過去にバンドマンだったとかにも惹かれてしまいます」(医療事務・28歳)

▽ 元サッカー部と聞くだけでなぜか魅力的に見えてしまうという女性は、ミーハーである可能性大。華やかな経歴の持ち主につい心を奪われてしまうのかもしれません。肩書きにだまされないように注意してください……。

結局お金に弱い

「やっぱりお金を持っている人には興味津々になっちゃいます。優良物件な男性がいたらぜひとも仲良くなりたいし、結婚するならお金がないと。ミーハーだよなぁと思いつつ、お金持ちな男性とマッチングできることを祈っています」(公務員・28歳)

▽ お金が絡むとどうしてもミーハーっぷりが発揮されてしまうようです。普段はそんなことなくても、お金持ちな男性が現れたら誰もがミーハーになってしまうのかも?

ミーハーな自分にあきれてしまうことがあっても、もはやそれは本能のようなものなのでしょう。どうにもできないので、自分をコントロールしながらすてきな恋愛をすることが大切です。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル