top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

不当脱落者の今…「本当ならデビューしていたのに!」ファンの怒り収まらず

韓流大好き


18日に決定したMnetオーディション番組『PRODUCE』シリーズのアンPDらの懲役等に加え、全シリーズにて順位操作による被害を受けた12名の名前が公開された。

18日、詐欺などの容疑で起訴されたアン・ジュニョンPDに、懲役2年と追徴金約3,700万ウォン(約370万円)を、キム・ヨンボム総括PDに懲役1年8カ月が宣告された。

裁判部は「一部練習生は、番組に出演し認知度を高めてデビューするという機会をはく奪された」とし「被害を受けた練習生らへの物質的な補償も重要だが、不当に脱落した事実が明かされることが賠償の出発点」と語った。だが、裁判部は順位操作で合格した練習生の実名は、何も知らずに合格している彼らを傷つけること、また、違う形で非難を浴びてしまう可能性があるとして、合格者の実名は公開しないとした。

実際に被害を受けた練習生は下記。

シーズン1:キム・スヒョン、ソ・へリン
シーズン2:ソン・ヒョヌ、カン・ドンホ
シーズン3:イ・ガウン、ハン・チョウォン
シーズン4:アンザルディ・ティモシー、キム・グクホン、イ・ジヌ、ク・ジョンモ、イ・ジニョク、クム・ドンヒョン

彼らの今


これにより、不当に脱落した彼らの近況に注目が集まった。

シーズン1のキム・スヒョンは、…

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル