top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

交際前に知りたい!運命の「一途男子」の見分けかたって?

愛カツ

彼と付き合ったはいいものの、実は浮気性だったらショックも大きいですよね。

やっと両思いになれたからこそ別れるにも勇気がいるし、かといって彼を変えるのは難しいもの。今後どうすべきか悩んでしまうでしょう。

悲しい思いをしないためにも、できたら交際前に彼の恋愛観を知りたいですよね。

そこで今回は「一途男子の見分けかた」について紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

好きな芸能人があまり変わらない

「私の経験上、好きな芸能人が変わらない男性は、一途の確率が高い気がする。逆にすぐに若いアイドルに乗り換える男性は、やっぱり目移りしやすいのかなって。浮気性な人がチラホラ見受けられます」(26歳/販売)

好きな女性アイドルがコロコロ変わる男性って、少々飽きっぽいのかも……。現実でも熱しやすく冷めやすい可能性があります。

一方でたとえ芸能人でも長く好きでいられる男性は、性格的に一途なタイプかもしれません。

交際前デートの段階で、好きな芸能人やファン歴を探ってみてもよさそうですね。

ちょっぴり抜けている一面がある

「隙がなさすぎる完璧男子は女慣れしていて、実生活にバレたくない理由がありがち。実際にモテる男友達は、浮気のアリバイが完璧。仕事はできるけれど部屋が汚いみたいな、若干抜けているほうが信頼できます」(27歳/飲食)

仲間は彼の女グセの悪さを知っていたのに、彼女だけが浮気に気付いていない。こんな現実も割とよくあるもの。

彼が完璧に見えるのは、それだけ隠さなきゃいけないことがあるからかもしれません。

逆にちょっとドジで抜けている男性って「頼りないな」と思いがちですが、それだけウソがつけない証拠でもあります。

ひとつの短所で幻滅するのではなく、もう少し様子をみてもいいかもしれません。

初対面からあまりガツガツ感がない

「若い頃は『かわいい』『キレイだね』など、褒めてくれる男性が好きだったんです。でもそういう人って、やっぱり色んな子に言っているんですよね。初対面で距離を取ってくる男性のほうが、付き合ったら一途なタイプが多い気がします」(29歳/営業事務)

まだ出会って間もないのに、女性を見るや否や口説いてくる男性は信用できないもの。

まれに「彼女に一目惚れをしてしまった」なんてこともありますが、かといっていきなりアプローチするのはどうかと思いますよね。それだけ女慣れしている証拠かもしれません。

警戒心強め、もしくは友達関係を設けるような男性のほうが、それだけ女性と本気で向き合っているといえそう。

あなたとの交際中に異性と出会っても、そもそも眼中に入らない可能性が高いでしょう。

おわりに

もちろん上記の項目に当てはまるからといって、全員が一途とも限りません。

でも浮気性の男性って、どこかしらにその片鱗が見えているものです。

ただ好きな気持ちだけで突っ走るのではなく、一度彼を客観視することで、「この人はやめておいたほうがいいな」と勘が働くものですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル