top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

彼との心の相性が分かる! ちょっぴり大人の「お酒診断」

Googirl



好きな人や彼氏との相性は気になりますよね。見た目や言動などわかりやすい相性もあれば、何となく居心地がよかったり、接しやすかったりと、言葉では言い表せない「心の相性」もあります。
相手の心を知るには本音で話し合うのが一番ですが、そんな時に頼りになるのがお酒の力。お酒を飲んで酔っ払うと本性が出るなどと言いますし、今回も気になる彼との「心の相性」を知るために、お酒を使って診断してみましょう!

彼と一緒に飲むなら?

質問: 彼と一緒に飲むなら、どんなお酒がいい?



A: おしゃれにキメたい! ワイン
B: しっぽり飲みたい! 日本酒
C: 甘いものが飲みたい! 果実酒
D: お酒は飲みたくない! ウーロン茶

それでは、さっそく結果をチェック!

A: ワイン

彼と一緒に飲むお酒にワインを選んだあなた。見た目の雰囲気や行動のペースは異なるものの、お互いの心にある「自分をより満たして、充実した人生を送りたい」との強い気持ちを高め合える二人のようです。同じ出来事に遭遇し、たとえあなたと彼がとっさに取る行動が違ったとしても、その奥にある根本的な意志や目指す目標は、同じである場合が少なくありません。
ですから、「彼とは相性が合わない」と感じる場面があっても、そういう時ほど丁寧に相手の本心を聞き出すように心がけましょう。すると、意外な共通点がいくつも見えてきて、共感できる場面が次第に増えていくはずです。

B: 日本酒

日本酒を二人で飲みたいと思ったあなた。生まれた環境や、現状に左右されない根本的な価値観が似ているあなたと彼。二人がそろうと、お互いの心の中に眠っている「本来の自分」が共鳴し合い、輝き出すことができる相性といえます。そのため、あなたと彼のどちらかが、日常の慌ただしさに流されて自分を見失いがちだと、ギクシャクしやすいのもこの心の相性の特徴。
ですから、「何となく歯車がかみ合いにくくなったかな」と感じたら、それはどちらか一方が自分のペースを乱しているサインと受け止めてよいでしょう。そんな時は定期的に近況を報告し合うなど、ささやかでもよいので接点を保つよう心がけると、その交流が支えとなって、次第に自分を取り戻せるでしょう。

C: 果実酒

みずみずしい果実のお酒を選んだあなた。彼とあなたは、人付き合いに対する考えが似ているようです。例えば、友達とはどの距離感で接するとか、どんなに親しくてもこの礼儀だけは守る、などのさまざまな部分における考え方で共通点が多い様子。
そのため、お互いの振る舞いを見ていて、好ましく感じることが多いといえます。もしもあなたが対人面で悩みを抱えたら、彼に相談してみてはいかがでしょうか? あなたの思いを汲みとるように、背中を押してくれるような心強いアドバイスがもらえるはずです。
また、共通の友人たちと集まる機会を作るようにすると、二人を中心に和やかな人の輪が広がり出します。その人たちとの関係を楽しみながら、彼との心の距離もさらに縮まるに違いありません。

D: ウーロン茶

スッキリとした味わいでノンアルコールのウーロン茶を選んだあなた。あなたと彼には、日常のささいな事柄でも上手に楽しめる、そんな感覚を刺激し合える面があるようです。それは心の相性が共鳴している証です。
そのため、二人が一緒にいると、ちょっとした出来事でもお腹を抱えるほどの笑いに満ちたひとときを過ごせるでしょう。
たとえ、生まれ育った環境が異なっても、同じものを見て、同時にクスっと笑い合える瞬間が二人の気持ちを近づかせるはず。なので、彼との間に心の距離を感じたら、あなたの失敗談をおもしろおかしく話すなどして、和やかな雰囲気を作るようにしてください。彼に笑顔が増えていくにつれて、わだかまりが消えていくでしょう。

いかがでしたか?

あなたと彼との心の相性がわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル