top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

アンジャ児嶋、やらかして視聴者に緊急謝罪 「びっくりした」その内容は…

fumumu

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが20日、自身のYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』を更新。動画内で痛恨のど忘れを起こしてしまい、視聴者に謝罪しました。


■自分の結婚式を忘れる

この日、投稿された動画のタイトルは「【謝罪】また、やらかしてしまいました。。」というもの。冒頭にて児嶋さんが「報告というか、びっくりしたことがあって…」と、少し前に配信した10年振り返り動画内での発言について言及していきます。

昔のスケジュール帳を見ながら、当時を懐かしむという趣旨だったこの動画。2012年6月30日に「結婚式」という記載があり、「これ誰の結婚式だろう…」と話していたのですが、なんと自分の式だったそう。


関連記事:アンジャ児嶋、YouTubeから銀の盾届くもスタッフがミス 「おい!」

■奥さんも忘れかけていた

「まさかの僕の結婚式でした」「びっくりした俺。そんなことあるのって」と語る児嶋さん。奥さんも最初、動画を見ながら「へえ、そうなんだ」というテンションで、少し遅れてから「…ん、もしかしてだけどこれウチじゃない?」と気づいたそうです。

児嶋夫妻の天然っぷりには、いつも一緒に撮影しているスタッフも苦笑。そして、コメントに一件だけ正しく指摘するものがあったと明かすと、児嶋さんは「俺より詳しい人がいらっしゃるんだ」と驚いていました。

■児嶋さん、夜中に後悔のLINE

スタッフさんによる、児嶋さんへの優しさが溢れた概要欄も人気を集める本チャンネル。

今回の動画では「夜中にいきなり『またやっちゃった…』ってLINEが児嶋さんからきました。 また謝罪しなきゃ…って使命感に駆られて動画を撮りましたが、今回は嘘はついていないのでセーフだと思いますよ。 スタッフ」との解説が。

なんだか瑛人さんの『香水』的な文面なのはさておき、児嶋さんのYouTubeへの本気具合が伝わる内容でとてもほっこりですね。


■「自分の結婚式忘れるの」「笑った」

今回の動画に対し、コメント欄では「自分の結婚式忘れんのは草」「本人の結婚式笑 奥さんも曖昧なのがまたいいね。かわいい」「誰かの結婚式ですね」は笑う」「ちゃんと間違ってることは急いで訂正しようとしてるところ好感しかない」などの声が。

天然な間違いを定期的に起こし、そのたびに真摯に謝罪している児嶋さん。謝るべき内容なのかは謎ですが、視聴者的には面白いのでアリでしょう。

★アンジャッシュ児島さんの動画はこちら

(文/fumumu編集部・柊青葉

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル