top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

血液型別×12星座|サクサク仕事を終えられる!効率がいい人ランキング

カナウ

仕事のできる人は、効率がよく、サクサクと仕事をこなせる印象がありませんか?
何を先にやって、何を後回しにしたらいいのか。忙しいなかでも、瞬時に見極めができるのでしょう。
今回は、効率よく仕事を終えられるタイプを、血液型と星座から分析してみました。
仕事ができるタイプになりたい。仕事のできる人と一緒になりたい。そんな女性のみなさんは、ぜひ見極めの参考にしてみてくださいね。

第一位:双子座×O型

双子座は頭の回転が早く、いざという時も臨機応変にこなせるやり手タイプです。
いくつかの仕事を同時にこなす器用さもあり、口が達者なのでアドリブも上手。
コミュニケーション能力もあることから、周囲との人間関係も良好でしょう。
対するO型も穏やかで聞き上手であることから、人気が寄ってきやすく、良好な人間関係を築けるタイプです。
また、細かいことにこだわりを持たず、大雑把ながら物事を冷静に、客観視できるので仕事ができるタイプが少なくありません。
いざという時もあたふたせずに、冷静に物事を判断できるでしょう。
O型に企業の社長タイプが多いのも、そのためです。仕事ができる人ほど、仕事の優先順位が見えています。
特に忙しい時ほど、優先順位を決めて仕事をする必要がありますよね。
臨機応変に仕事をするには、普段の仕事ができることはもちろんのこと、状況を正確に見極め、判断する能力も求められるでしょう。

第二位:牡牛座×AB型

牡羊座は、一見穏やかそうに見えますが、実は動きに無駄がありません。
最終的にほかの人の誰よりも仕事を終えていることも多いでしょう。
牡牛座はセンスが良く、手掛けるものの全般の完成度が高いといわれています。
対するAB型も感受性が高く、元々頭のいい人が多いです。
普段はA型の側面で穏やかですが、集中するときは少々自分勝手でもB型の熱量で物事に当たります。つかみどころがなく、チームで手掛ける仕事だと、考えていることが読めず周囲を困らせてしまうAB型ですが、仕事ができる人が実際多いです。
それもこれも、両者が日ごろから仕事をきちんとこなしている証拠でしょう。仕事を早くこなすには、日ごろの仕事がものをいいます。
普段からきちんと仕事をこなしていれば、いざという時に早くこなすこともできるでしょう。すべては日々の積み重ね次第。仕事をこなしていくうちに、仕事のスピードも少しずつ向上していくはずです。

第三位:獅子座×B型

獅子座は、自分の名誉やプライドのためなら努力を惜しまないタイプです。
気が付けばリーダー的なポジションになっていることも多いでしょう。だからといって偉そうな態度を取ることはなく、自分の存在価値は人のためにある意識が高いため、周囲との協力も惜しみません。
対するB型もひとつのことに没頭し、バイタリティーあふれて当たるタイプです。
仕事に熱中するタイプなら、少々自己中心的ながら努力を積み重ねることで、仕事のできる人になっていることも多いでしょう。
仕事を効率よくこなすには、自分ひとりの力では限界があることもあります。
周囲との人間関係を円滑に運ぶことで、仕事を分配して効率よく作業に当たれるでしょう。
また、自己研鑽として、前向きに仕事に当たる気持ちも大事です。与えられた仕事だけをするのではなく、積極的に仕事を見つけていく姿勢が、知らず知らず仕事のできる自分を作るでしょう。

おわりに

仕事ができる人の特徴が、把握できたでしょうか。
仕事が早い人ほど、仕事ができるもの。仕事は日々の積み重ねです。
普段の仕事を着実にこなすことで、数年後、仕事ができる自分になれるでしょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)


TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル