top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

女性には秘密! 男性がモテるためにこっそりやっていること

Googirl



女性は「モテ」に対して敏感に反応してしまう生き物ですが、実はそれは男性も同じなようです。モテるための努力は女性ほどオープンにはしていませんが、誰にもバレないようにこっそりと頑張っているみたいですよ。そんな女性には秘密にしておきたい、モテるためにやっていることを教えてもらっちゃいました。

“恋愛特集”を読む

「よく雑誌やネットで恋愛特集とかあるじゃないですか?『女子が思う“男子にやってほしいキュンとする仕草”』とか『モテる男はこれをやっている!』みたいなのとか。こういうのはけっこう読みますね。
内容がおもしろいっていうのもあるけど、たまにそこで得た情報を元に実践することもあります。もちろんそんなこと言えないですけど」(営業・27歳)

▽ 女性ならすぐに飛びつく恋愛特集は、男性にも興味深い内容と感じるようです。一般的な価値観や女性の心理を知ることができるので、恋愛バイブルとしてなくてはならない存在なのだとか。

ギャップを演出

「俺は普段クールに見られがちで、職場の女の子からも話しかけられることもないんです。このイメージを覆そうとして、最近お昼にお弁当を作っていくようにしたら、見た目とのギャップが好評で女子ウケも上々なんですよね。『料理得意なんですか? すごいですね』とか褒められるし内心ウハウハです(笑)」(商社・31歳)

▽ モテるためにはギャップが効果的だといいますが、見事お弁当作戦で成功したようです。女性でも家庭的な一面があるとモテるように、男性だとよりそのギャップにやられてしまいますよね。

モテる見た目を意識



「女の子はモテメイクやモテファッションとかを意識しているみたいですけど、それは男も同じですよ。モテるために今はやりの髪型にしたり、シンプルだけどオシャレに見えるような服を目指しています。
あと筋肉がある男はモテるだろうから、筋トレしたり走ったりして自分磨きも頑張っています。案外男って単純でしょ?」(IT・32歳)

▽ 見た目からモテようとするのは男性も同じなんですね。やはり第一印象が大切なので、髪型や服装はもちろん、チラッと見えた時の筋肉で女性の心をつかもうという下心もあったり。

女性に人気のあるものはチェック

「モテる男って、女性のことを理解することができる人だと思うんです。俺は万人にモテたいタイプだから、話しやすい人って思われるために女性に人気のあるものは欠かさずチェックしていますよ。
別に甘いもの得意じゃないけどタピオカも並んで買ってみたし、もし彼女ができてもデパートのコスメ売り場とかも全然行けちゃうし」(広告代理店・30歳)

▽ 女心がわかってくれたり好きなものを共有できる男性ってステキですよね。女友達感覚で付き合えるので、たしかに女性からはモテるかもしれません。

男性も女性に好かれたいがために、あれこれ考えて努力しているようですね。モテるためと聞くと軽いイメージを持ちますが、こっそり頑張っている姿を想像するとなんだかかわいく思えませんか?

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル