top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

もう振り回されない! 彼より一枚上手な彼女になる方法

Googirl



「自分の意見よりも、彼の意見のほうが正しい気がしてしまう」など、彼よりも立場が下のような感覚を持っている女性はけっこういますよね。
かく言う筆者もそのタイプです。気を使うことはもちろん大切ですが、必要以上に自分を下に見てしまわないよう、「彼より一枚上手な彼女になる方法」を考えてみました。

彼より一枚上手な彼女になる方法

彼より一枚上手になるには、どうしても「自己肯定感をあげる」「彼から自立する」などが必要になってきます。そのための具体的な行動として、今回は4つのことをピックアップ。今までの自分とは大きく違った選択をしないといけない場合もあるかもしれませんが、少しずつシフトチェンジしていってみてください!

既読スルーは追求しない

女性を悩ませる、彼の既読スルー。彼の気持ちが見えず、つい「どうして既読なのに返してくれないの?」と、もう1通送ってしまうことがあります。聞いたとして自分がどう行動するかも見えていないのに、なぜか彼の答えが欲しくなるものです。こんなとき、一枚上手な女性になるにはどうすればいいのか?
シンプルにいえば、既読スルーにはスルーで対応! 彼から返信がくるまでは追撃しないでいられることが理想です。しかし、どうしても送りたくなってしまう場合が多いので、そんなときには全く違う話題を振るようにしましょう。

彼の言葉に惑わされない

男性の言葉は、いい内容のときも悪い内容のときも、あまり惑わされないように。男性の真意を確かめたいなら、言葉よりもダンゼン行動に注目するようにしましょう。「好きだよ、結婚しよう」と言っているのになかなか行動を起こさなければ、あまり期待を大きくしないほうがいいです。
けれど反対に、女性のお願いに対して「絶対ヤダ!」と言っていたとしても、なんやかんや行動してくれることもあります。彼の言葉に一喜一憂して、たびたび言い合いになっているのなら、「口ではこう言っているけど……」と、惑わされない余裕を持つことが大切です。

機嫌は自分でとる

彼よりも一枚上手になるために、彼から自立することも必要。彼がかまってくれなくて寂しい気持ちも、もちろん持っていてもいいのです。けれど、恋愛をしている間中ずっと不安定なままでいるのは、自分がしんどいですよね。
彼になんとかしてもらおうと長文LINEをひねり出すよりも、自分が気持ちいいと感じることに時間を使ってみましょう。彼がいなくても楽しめる自分になれれば、ほとんど怖いものはなくなりますよ。

束縛しない



「彼に捨てられてしまうかも……」という心配が、束縛につながっているのでしょう。この捨てられてしまうという気持ちは、自分を彼よりも下に見てしまっている考え方です。束縛をやめて、彼より一枚上手な女性になるために、今日から「私は愛されている」を口グセや思考グセにしていきましょう。
もし、ポジティブに考えるよりも、ネガティブに考えるほうが得意な場合は、「束縛したほうが浮気されやすい=束縛しないほうが絶対にいい!」と気持ちを落ち着かせてみてください。

まとめ

筆者も上の項目のことを完璧にできているわけではありません。自分の価値をしっかり認識して、彼とよりステキな関係を作っていけるよう、ともに成長して行きましょうね!

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル