top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

片思いが一番楽しい? みんなが思う恋愛の醍醐味って?

Googirl



恋愛中っていろんなワクワクがありますよね。カレと会うだけで1日が楽しくなったり、仕事に行くのも憂鬱じゃなくなったりするものです。そこで今回は、恋愛の醍醐味について話を聞いてみました。

両片思いの時期のLINE

「お互いに『このまま順調にいけば付き合いそう』『カレも私のことを好いてくれていそう』という、いわゆる両片思い時期のLINEのやりとりがくすぐったくて好き。デートの日を決めたり、ちょっと好意をほのめかしたり、ほのめかされたりして、LINEが来たらドキドキワクワクしてしまうあの感じはまさに恋愛の醍醐味って感じがする」(26歳・IT)

▽ 付き合う直前のドキドキ感はまさに恋愛の醍醐味ですよね。お互いに好意を感じながらやりとりするのはとても楽しいもの。デートの日程を決めるのも、デートでどこに行こうか決めるのもワクワクしてしまいます。

目が合ったり、手が触れたりした時

「好きな人がいると、目が合うだけでドキドキするし、話しかけられるとそれだけで一日ハッピー! うっかり手が触れちゃったりした時にはすごくドキドキするし、その瞬間『恋してるな』って思うし、醍醐味だなって思う」(28歳・人材)

▽ うっかり手が触れたり、目が合ったりするとドキドキしますよね。これは誰でも経験があるのではないでしょうか。あの時の胸の高鳴りは、まさに恋愛の醍醐味。

片思いでいる時間が一番楽しい



「あれ? もしかして私、あの人のこと好きなのかもって恋心を自覚するところから楽しい。その前からちょっと親しくなったり、よく話すようになって目で追うようになったり、一緒にいられるとうれしくなってしまったり……みたいな過程がある。もうそれが楽しい。
同じく片思いをしている友達と『脈ありかな?』とか『デートに誘ってみなよ!』とか女子会ではしゃいでいる時間が本当に楽しい」(26歳・看護師)

▽ 恋愛の醍醐味の一つに、女友達と自分の恋愛についてワイワイ話している時間が楽しい、というのもありますよね。デートの作戦をみんなで考えたり、告白のタイミングについてみんなで検討したり……あのワイワイした時間が恋愛のいい時間でもありますよね。

別れこそ、恋愛の醍醐味…?

「意外と別れる時がドラマティックなんじゃないかと思う。もちろんその時はすごくつらいんだけど、あんなに感情が揺れ動くことって恋愛のほかにはあまりないし、あとから振り返ると恥ずかしいことも悲しいこともたくさんある。
でも、それってやっぱり恋愛ならではなんじゃないかと……。だから、あえて別れ際を恋愛の醍醐味だと思っている」(31歳・薬剤師)

▽ たしかにそう言われてみると、別れ際ってドラマティックかもしれませんね。当時はもちろんとてもつらいんですが、思い出として振り返るといろいろと感じるものがあるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。思わず、「わかる!」と思うような恋愛の醍醐味エピソードがあったのではないでしょうか。恋愛特有のあのときめき、すごくいいですよね。やっぱり恋愛って楽しいなと思えるような明るい恋愛をしていたいものですね。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル