top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

秋の恋は本気の恋? 秋恋は愛が深まりやすい5つの理由

Googirl



「ひと夏の恋」なんて呼ばれる夏恋とはちょっと違って、秋の恋はお互いの本気度が高まりやすいって、ご存知ですか? 長続きしやすかったり、愛を深めやすかったりするのが秋恋の特徴。この記事では、秋恋が本気の恋愛にぴったりな理由を5つご紹介していきます。

秋恋は愛が深まりやすいのはなぜ?

人肌恋しくなる季節だから

イベントや長期休みといった盛り上がる夏が終わり、だんだんと日も短くなる秋。そんな季節だからこそ、なんとなく物悲しく、センチメンタルな気分になる人も多くなります。ふっと誰かに甘えたくなったり、人肌が恋しくなったりする秋だからこそ、心の恋愛スイッチが入りやすい季節だといえるでしょう。

秋ファッションが男心をくすぐりやすいから

暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい季節だからこそ、秋はメイクもファッションも楽しみやすいですよね! 男性の目から見ても、秋ファッションは「ニット素材が女性らしい」「おしゃれのセンスが際立つ」「つい触りたくなる」といった意見が多数。夏の肌見せもいいですが、秋ファッションが恋を後押ししてくれるケースは多いです。

冬のカップルイベントで絆を深めやすいから

クリスマスや年末年始、バレンタインデーなど、秋以降はカップルで楽しめるイベントが盛りだくさん! そんなシーズンが目前に迫るからこそ、恋愛モードが高まりやすい傾向が強いです。秋に始まった恋は、冬イベントまでじっくりと育くめるため、時間をかけてお互いを知りながら愛を深めやすくなります。

デートにぴったりな行楽シーズンだから



秋はおでかけデートにぴったりな季節。ドライブがてら紅葉を満喫したり、「食欲の秋」ならではの食べ歩きデートを楽しんだりと、デートプランに困ることはありません。つい一緒に出かけたくなる季節だからこそ、自然と2人の時間を大切にできる人も多いです。

夜の肌寒さが密着する後押しをしてくれるから

日中は過ごしやすくとも、夕方~夜にかけてぐっと気温が下がる秋。だんだんと寒さを感じやすくなると同時に、2人の距離も自然と近づきやすくなります。
冬を感じる北風に後押しされて、手を繋いだり肩を寄せ合ったり、温かいドリンクを飲みながらお互いの温度も感じたり……。冬の気配が、2人をそっと近づけてくれるのも、秋恋のうれしい特徴だといえるでしょう。

秋は恋のアンテナを高く張って!

秋には、2人の心の距離を近づけるパワーが詰まっています。だからこそ、恋愛したい人ほど恋のアンテナを高く張るべき。秋に訪れたチャンスを逃すと、一人悲しいクリスマスを過ごすことにもなりかねません……。
長く続く恋に発展しやすい秋だからこそ、今まで以上におしゃれに気を配ったり、友だちだと思っていた異性を恋愛対象として意識してみたり。自分の中の恋愛スイッチをオンにしておきましょう!

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル