top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

マツコ、0.2秒でご当地アイドルの裏の顔を見抜く「店やってんだろ?」

テレビドガッチ


福井県のご当地アイドル・せのしすたぁ(ゆーたん、まお)が、11月19日に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)に出演。まおが、登場から0.2秒でマツコ・デラックスに裏の顔を見破られるという事態が起こった。

同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之(ナインティナイン)、マツコ、山里亮太(南海キャンディーズ)とアウトなトークを展開するトークバラエティ。この日はアウト軍団として小原ブラス、戦慄かなの、高橋ひとみ、塚田僚一(A.B.C-Z)、横川尚隆が出演した。

せのしすたぁの前情報からマツコは「t.A.T.u.をイメージすればいいのかな?」と予想。しかし、登場するやいなや、その印象を「あれ、t.A.T.u.じゃなかったね」と失笑。せのしすたぁの売りは、ファンと一緒に盛り上がることで、2016年に出演した『TOKYO IDOL FESTIVAL』で出禁になったのも、盛り上がりすぎて観客が大暴れし客席のフェンスが崩壊するなど大参事が起きたからだった。

まおのマシンガントークに、マツコは「もしかして30(歳)オーバー?」と質問。まおが25歳と答えると、「なんかよく見ると中堅女子アナが思い切ってフリーになって2年目みたいな」と、見た目がベテランに見えると指摘した。その後も、「声、酒枯れじゃないの?」とツッコむと、一度はまおも否定するが、再びマツコが「これはおしゃべりで潰した声。歌じゃないわよ。やってんだろ? 店やってんだろ? 夜やってんでしょ?」と追及。まおも「福井でスナックやってます」と正直に打ち明けると、マツコは「私入って来た瞬間に0.2秒で酒枯れ見抜きましたよ」とドヤ顔。続けて「もうね、顔が夜よ」と笑った。

まおは福井県の実家に滞在する際は、ももという源氏名で「スナックひろこ」というお店で働いていると告白。お店では人気者で、年金暮らしの人たちが「みんなガバガバ飲みます」と笑顔で話す。しかし、そんなまおにも悩みがあり、悩みの数々を聞いたマツコは、「ひろこに来てるおじいちゃん悲しむよ」「ひろこに来てるおじいちゃんたちにその噂入ったらどうする?」となだめると、はじめこそ「いや、おじいちゃんこの時間寝てるんで」と強がっていたが、涙を流しはじめ……。

インターネット上では、「まおさん最後の涙まで面白かったー!!」「せのしすたぁおもろすぎる」「世間慣れしてる。アイドルとしてより何でもありの芸人の方がいいと思うな」「この人役者やったら実力派女優として成功しそう」といったコメントが寄せられていた。

次回は11月26日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル