top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【恋愛心理テスト】4択でわかる!あなたのメンヘラ度診断

恋愛jp


簡単な4択の心理テストで、あなたのメンヘラ度を診断します。 ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.次の4つの場所の中から、今1番行きたいと思うところを、直感で1つ選んでください。

a.ヘルシンキ(フィンランド) b.ウラジオストク(ロシア) c.パリ(フランス) d.ハワイ(アメリカ)

aの「ヘルシンキ

aの「ヘルシンキ」を選んだあなたのメンヘラ度は「10%」です。 「人は人、自分は自分」の精神で、無闇に人と比べたりしないあなた。 常に自己肯定感が高いのでストレスを溜めにくく、メンヘラにもなりにくいタイプです。 自分を客観的に見ることができるので、怒ったり泣いたりと感情的になることも少ないはず。 ただ、いつも冷静で落ち着いているため、人によっては「冷たい」と感じる可能性があるので気をつけて。

bの「ウラジオストク」

bの「ウラジオストク」を選んだあなたのメンヘラ度は「30%」です。 あまり人や物事に期待し過ぎないため、何かに依存したり執着したりすることが少ないタイプです。 個人主義で自由なあなた。 束縛や干渉を嫌い、割とさっぱりとした性格のため、メンヘラ度は低めでしょう。 ただ気分屋で少々わがままな一面があるため、相手を自分の都合で振り回してしまうことがあるかも。

cの「パリ」

cの「パリ」を選んだあなたのメンヘラ度は「80%」です。 とてもロマンチストで、理想の高いあなた。 思い込みも激しいタイプで、メンヘラ度はかなり高いでしょう。 憧れや夢が強過ぎて、現実で努力するよりも妄想に夢中になってしまいがち。 効果的にメンヘラを治すには、先入観や思い込みは捨てて、ただ目の前の現実をありのままに見ることが大切ですよ。

dの「ハワイ」

dの「ハワイ」を選んだあなたのメンヘラ度は「60%」です。 常識人で空気が読めて気遣いもできるあなたですが、繊細で傷つきやすい一面もあるため、メンヘラ度は少し高め。 笑顔でいても、心では泣いていることがあるタイプでしょう。 誰にも本音を言えずに、くよくよ悩みやすい性質だと言えます。 このタイプの人は、とにかく一人で悩まないこと。 本音を言える人に話を聞いてもらうことが、メンヘラを治すコツですよ。 いかがでしたでしょうか? あなたのメンヘラ度はどのくらいでしたか。 ぜひ今回の記事を、今後の恋愛の参考にしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル