top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「ニッポン全国物産展」(池袋)で食べたいご当地フード5選

食楽web

食楽web

 北は北海道、南は沖縄まで150以上のご当地フードが集合する「ニッポン全国物産展2020」が11月21日(土)~22日(日)の2日間、池袋サンシャインシティにて開催されます。

 この物産展は、毎年15万人以上の来場者が訪れる超人気イベント。ご当地の特産品や名産品はもちろんのこと、バラエティーに富んだ新商品まで勢揃い。今回は特におすすめしたい5品を紹介します。

北海道:『うめぇ堂』の「三色丼」

300g 2300円

 カニ専門の水産会社が運営する『うめぇ堂』からは、海の幸をたっぷり盛り込んだ「三色丼」が登場。カニ・イクラ・ウニの三拍子そろった贅沢な一品です。それぞれ単体で味わったあとは、ぐちゃぐちゃに混ぜて堪能しましょう!

群馬県:『ミート工房かわば』の「ライブの山賊焼」

220g 540円

『ミート工房かわば』のこだわりは、この山賊焼き。群馬県川場村の大自然の中で丹精込めて作り上げた本場ドイツ風のソーセージとハムを盛り合わせています。パリッと弾けて、肉汁はジュワーッとあふれだし、口の中に極上の旨味が広がります。

山梨県:『昼のふくろう』の「八ヶ岳葉とらず林檎 アップルパイ」

1個 500円

 八ヶ岳の森にひっそりと佇む隠れ家カフェ『昼のふくろう』からは、人気の八ヶ岳産のリンゴと生地で焼き上げた「アップルパイ」がお目見え。フルーツ大国である山梨県八ヶ岳の葉とらず林檎と、八ヶ岳の地粉を使用した地元愛あふれる一品です。サクッと香ばしい生地に爽やかなリンゴが絶妙。午後のティータイムにぜひ。

静岡県:『うまいもん空海』の「遠州浜松餃子 うまいもん空海」

5個 540円

広告の後にも続きます

 餃子マニアなら絶対ゲットしたいのが、浜松餃子まつりにも出店経験のある浜松餃子専門店『うまいもん空海』の餃子。静岡県の希少な銘柄豚である「とこ豚」のひき肉にたっぷりのシャキシャキ野菜を合わせ、タレがなくてもパクパクいける餃子です。

和歌山県:『日高町商工会 さばコロッケ』の「さばコロッケ」

1個70g 200円

 日高町のサバ水揚げ量で有名な日高町商工会からは、紀伊水道で獲れた新鮮なサバと、紀州産の梅酢を使用したサクッと香ばしい「さばコロッケ」を販売します。さっぱりとした南蛮漬け風の味付けで、一口食べるごとにサバのジューシーな旨味と梅の酸味が広がり絶品です。

 この他にも旬の食材を使ったグルメも多数出品しています。全国各地から集う活気ある物産展にぜひ、足を運んでみてはいかがですか。

●DATA

ニッポン全国物産展2020

期間:11月21日(土)~11月22日(日)
時間:10:00~20:00
入場料:無料 ※「酒ズキ横丁」コーナーのみ有料チケット制
会場:東京・池袋サンシャインシティ 展示ホールA・B
https://all-nippon.jp/blog/20200924113844/

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル