top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

末っ子は能天気な甘えん坊ママ!? 生まれ順で結婚生活を予想!

Googirl



長女はしっかりもの、末っ子は甘えん坊など、兄弟構成によって性格に特徴があらわれるといいますよね。結婚したら、一体どんな奥さんになるのでしょうか? 今回は、末っ子の結婚生活をご紹介します。

末っ子が結婚したら…

結婚しても実家では…

結婚して子どもができたとしても、実家に帰れば常に子ども扱い。おじいちゃん、おばあちゃんが孫の名前を呼ぶとき、間違えて末っ子の名前を呼んでしまった……なんてことも。家族にとって、末っ子はいつまでたっても小さい子どものままなのです。

子どもに「これやって」

「親がやらなきゃ」という長女の考え方とは違い、末っ子ママは「これやってー」と、子どもに頼ることも多そう。必要以上に甘やかされることなく、子どもは自立した子に育ちそうです。しかし、子どもに甘えすぎるとウンザリされてしまうでしょう。

親子ゲンカで…

たとえ自分の子どもだとしても、言動にイラっとしたら同じ立場で言い争ってしまいそう。ついムキになって、親子ゲンカをヒートアップさせてしまうことも……。

子どもの将来は「なんとかなる」

心配性な長女と違い、末っ子の子育ては大らか。「大変なことがあっても、きっと自分で乗り越えてくれるだろう」と、子どもの力を信じて「なんとかなるよ」と思っているタイプが多いです。けっこう放任主義。

「なんでもいい」



自分からリードして引っ張っていくというのが苦手な末っ子。家族旅行の計画は、ほぼ旦那さんにお任せです。「どうしようねー」「なんでもいいよ」って言いがち。

育児で困ったらすぐに…

育児で困ったことがあると、すぐに実家のお母さんに連絡。自分一人で頑張らなきゃと無理することはなく、人を頼るのが上手です。
申し訳ないと思うどころか「孫の面倒を見れてお母さんもうれしいよね」と親孝行した気分に。

末っ子の能天気さが家庭円満の秘訣? 次回はひとりっ子の結婚生活をご紹介します!

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル