top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

トリンドル玲奈も呆然!天竺鼠・瀬下がハバネロ鼻練りこみ&田んぼダイブで「神回」の声

テレビドガッチ


千鳥(ノブ・大悟)がMCを務める『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17〜※関西ローカル)。11月17日の放送では、トリンドル玲奈のロケに出没し体を張る天竺鼠・瀬下豊の姿に、インターネット上では「今年の相席で1、2を争う神回だった」と話題になった。

ある日突然、有名人が田舎の食堂に現れ、地元の人に相席をお願いする“行き当たりばったりの旅”を、千鳥が見守るバラエティ。今回は旬の食材を求めて、トリンドルと瀬下が1人ずつロケを行った。

瀬下は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で激辛料理を食べきって話題に。その芸人魂にスタッフが感動し、今回オファーとなった。視聴者からも絶賛のコメントがきたことで、瀬下は「本当嬉しくて」と涙。千鳥はそんな彼に爆笑する。今回挑戦するのは、京都でハバネロの収穫。瀬下は誰に言われたわけでもなく、自ら鼻にハバネロを詰め込み、何度も練りこむ。千鳥は「そんなにお笑いの仕事ほしいか?」と大笑いした。

一方、トリンドルが向かったのは茨城県。透明感のある彼女がロケに出るということで、瀬下とのコントラストも良く、大悟は「いい感じかも。いいお薬です」と期待を寄せる。トリンドルが挑戦するのはレンコンの収穫。レンコンは主に田んぼで栽培され、深さ50cmほどまで潜って収穫する。地元の方とのやりとりに「見ていられる」と大悟は言うが、ナレーションで「まずは泥に入る準備。1時間かかるらしい」との言葉が。着替えていざ現場に向かうと、彼女の恰好は普通の作業着スタイルだった。ノブは「何に1時間いってん(かかった)?」とツッコミを入れ、大悟は「瀬下は(ハバネロで)1週間鼻をつぶしました」とコメントした。また、レンコン収穫時に使うホースで楽しそうに遊ぶ彼女に、大悟は「瀬下よりこの子のほうがギャラ高いんよね」とポツリ。「瀬下ならあれを胃まで入れる」とした。

レンコンをゲットしたトリンドルは「いえーい」と大喜び。地元の人が付加価値が上がると声をかけると「千鳥さんが1億円で買ってくれるかな?」とトリンドル。千鳥は「相席食堂史上、一番かわいいボケ」と声を揃える。無邪気に笑う彼女に「好きにならん理由がない」とした。「大借金してレンコンを買おうかな」というノブに、大悟は「ワシはとりあえず瀬下に10万やろ」とつぶやいた。

トリンドルのロケが翌日だと知った瀬下が、ハバネロを持って彼女のロケへやって来た。トリンドルが犬の散歩をしていると、瀬下が目の前に。しかし、彼女は瀬下が出役であると知らない。大悟は「素人のヤンキーやと思われとるやん!」と大笑い。そんな中、瀬下はレンコンが入った田んぼを見て「水温みますわ」とダイブ。突然の出来事にトリンドルが呆然となると、大悟は「初めて“芸人”を見たね」とコメント。しかし、そんなリアクションをする瀬下に対して、犬に引っ張られて先へ進むトリンドル。まったく見ていない彼女に、スタジオは爆笑に包まれていた。

ネット上では「今年の相席で1、2を争う神回だった。パンサー尾形vs天竺鼠瀬下の芸人魂相席対決をいつか見たい」「瀬下VSトリンドル、神回でした」「可愛すぎるぜトリンドル玲奈」「トリンドルと瀬下の組み合わせにしたの名采配すぎる」といった声があった。

次回は11月24日に放送。相席体育祭が開催される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル