top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

誰も遊んでくれないなら自分でやる!猫じゃらしを自分で振って遊ぶ永久機関な猫

カラパイア

誰もやらねば自分でやる!猫じゃらしで一人遊びな猫

 一般的な猫じゃらしは飼い主がそれを振って、猫がじゃれつくことで成立するわけだが、もし飼い主がいない場合はどうなるのか?

 うちの猫の場合は猫じゃらしを口にくわえて、私の目の前に落として「さあ、振れ!」と催促するのだが、この猫の場合にはすべて一人で完結させることができるようだ。それにしても見事な棒さばき。熟達した猫職人の技だ。

Cute Cat Entertains Itself
 床に落ちている猫じゃらしの棒を口にくわえて運ぶ猫。
2

 カーペットの近くまで運ぶと、前脚で器用に棒の状態を確認し、いい感じのところをもう一度くわえる。

1

 そしてクルクル~。自分が回転することで猫じゃらしのヘッドも回転。口を離すと落ちてしまうのでさすがにヘッドにじゃれつくことはできないが、これはこれとして遊びが成立しているのだろう。

4

 猫じゃらしという道具を自分だけで遊ぶにはどうするかを考え、それを実行するあたりやはり猫は物理学に精通しているとしか言いようがないじゃないか。かなり賢い子だぞ。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル