top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

花澤香菜、面白いと絶賛する芸人ネタを完コピ披露し「かわいすぎる」と反響

テレビドガッチ


花澤香菜と宮野真守が、11月16日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。花澤が、完コピできる芸人のネタを披露し、インターネット上では「ざーさんかわいすぎる」といった反響が寄せられ話題となった。

冒頭、宮野は出演した日曜劇場『半沢直樹』(TBS系)の“急所つかみ”シーンの裏話を披露。当初、台本には書かれていなかったが、撮影当日のカット割りの割り台本に、殴り書きで「股間」と書いてあるのを発見し、「今日ある!」と知ったという。宮野は「黒崎(片岡愛之助)の部下になったからにはやられたかったので」と語り、股間にファールカップを入れていたが、潰されるほどの強さであったと告白。また、黒崎から“急所つかみ”をやられ慣れている設定にしたかったと言い、これまでの共演者にはなかった、「動じない」役作りをしたいと主演の堺雅人に提案したところ、「そういう方向性もあるね」と感心されたという。

そして宮野は、番組初出演の花澤を「お笑いが大好き」と紹介。花澤は、好きなテレビ番組に『太田上田』(中京テレビ)をあげ、「あんなラジオみたいな番組、あんまりないじゃないですか」とコメント。「あんな」という発言に上田晋也(くりぃむしちゅー)も「ちょっとディスってきましたよね?」とツッコむが、それを否定しつつも花澤は「画面を見なくてもすごく楽しくて」と映像は見ていないことを伝えスタジオは笑いに包まれた。

また、花澤が完コピできる芸人がいると打ち明けたことで、実際にネタを披露してもらうことに。誰のネタをやるのか期待を寄せ一同が見守る中、花澤が披露したのはジョイマンのネタだった。上田から「なんでジョイマン選んだ?」と質問された花澤は、「ジョイマンはいつ見ても面白いんです!」と満面の笑みで返した。

ネット上では、「花澤香菜さんのジョイマン可愛すぎる」「久しぶりにジョイウーマン見たわ笑」「ざーさんかわいすぎる」「ジョイマントレンドで何かと思ったら本人じゃないの草」「声優さんがこういう風に出てくれるのめっちゃ嬉しい!!!」といった反響が上がった。

次回、11月23日は、NiziUがバラエティ番組初出演。虹プロファンを公言してきた指原莉乃も登場する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル