top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

日テレ岩本乃蒼、「社内結婚発表」への祝福反響でわかった“好感ポイント”

アサ芸プラス

 日本テレビの岩本乃蒼アナが、同期入社の局員と11月11日に婚姻届を提出すると、スポーツ報知が前日の10日、報じた。

 お相手は営業局勤務。入社1年目頃から交際がスタートしたそうで、約7年間の交際を経てのゴールインとなったようだ。男性はサッカーやゴルフを愛するスポーツマン。元ドイツ代表でアーセナルのMFメスト・エジルに似たイケメンだという。岩本アナもマラソンやトライアスロンなどに挑戦するスポーツ好きということで、意気投合したようだ。

 同紙の取材に、岩本アナは局を通じて「このたび、結婚する運びとなりました。たがいに日本テレビの社員として切磋琢磨し、今後も仕事に邁進していく所存です。これからも生活の中での変化や気付きを大切にしながら、日々のニュースにより一層真摯に向き合っていきたいと思います」とコメントしている。

 この報に対してはネット上では「堅実なお仕事ぶり、パートナー選びに好感が持てます。ますますのご活躍を期待しています」「お相手が同期でお付き合いも長いと何となく好感持てるね」「交際7年。やはり真面目で堅実な方だなと好感が持てます」など、祝福の声が多数書き込まれている。

「岩本アナは2010年、慶応大学在学中にファッション誌『non‐no』のオーディションでグランプリに輝き、専属モデルとなりました。入社当時は、いわゆる“アイドル女子アナ”といったような注目こそされませんでしたが、正統派のアナウンサーとしてキャリアを積みました。今回の結婚で、さらに好感度が上がったのは納得できます」(芸能ジャーナリスト)

広告の後にも続きます

 岩本アナの今後の活躍に、さらに注目が集まりそうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル