top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

1位は「美女と野獣」! ディズニー人気アニメ映画ベスト10発表「アラジン」「ラプンツェル」などが上位に

アニメ!アニメ!

1位は「美女と野獣」! ディズニー人気アニメ映画ベスト10発表「アラジン」「ラプンツェル」などが上位に

2020年11月18日のミッキーマウスとミニーマウスの誕生日にあわせて、「ディズニーの人気アニメ映画ランキング」を「LINEリサーチ」が発表。『美女と野獣』が第1位に輝いた。

今回の調査は『ズートピア』『くまのプーさん』などウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオによって制作された映画(他制作会社やピクサー作品などを除く)からピックアップした作品を対象に実施。日本全国の15~59歳の男女を対象に行われた。



ディズニーの人気アニメ映画第1位は、『美女と野獣』、2位は1位と僅差で『アナと雪の女王/アナと雪の女王2』、3位は『アラジン』という結果に。そのほか、第4位の『ライオン・キング』や8位の『くまのプーさん』、10位の『ズートピア』といった動物キャラクターが主役の作品がランキング入りを果たした。



また、男女別でみると『アナ雪シリーズ』と『アラジン』はすべての性年代でTOP5にランクイン。女性からは、ディズニープリンセスが主役の作品に人気が集まる一方で、男性は『ベイマックス』『くまのプーさん』『ライオン・キング』など動物が主役の作品や、友情をテーマにしている作品への人気が高い傾向に。

今回ランキングに登場した作品で気になる作品があった方はぜひチェックしてみては。

ディズニーの人気アニメ映画ベスト10
1位『美女と野獣』
2位『アナと雪の女王/アナと雪の女王2』
3位『アラジン』
4位『ライオン・キング』
5位『塔の上のラプンツェル』
6位『リトル・マーメイド』
7位『ベイマックス』
8位『くまのプーさん』
9位『シンデレラ』
10位『ふしぎの国のアリス』
10位『ズートピア』

【調査について】
LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国の15歳~59歳の男女
実施時期:2020年10月16日~18日
有効回収数:5252サンプル
※性別年代構成比を市場にあわせてウェイトバック
※表/グラフ中の数字は小数点以下第一位または第二位を四捨五入しているため、合計しても100%にならないことがあります。

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル