top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「やっぱり未練がある」の声 雨上がり宮迫とオリラジ中田、ユーチューブ番組立ち上げで賛否

リアルライブ

 雨上がり決死隊の宮迫博之とオリエンタルラジオの中田敦彦が、ユーチューブでバラエティ番組を立ち上げることを発表し、賛否両論を集めている。

 宮迫は14日にツイッターに「11/21 19:00 on YouTube!」とつづり、2人で立ち上げたユーチューブのバラエティ番組『WinWinWiiin(ウィンウィンウィーン)』の予告動画をアップ。動画では「MC 宮迫博之」「PRESENTER 中田敦彦」と紹介されており、スタジオで中田は「この2人でやるスリリングさ」と若干自虐を交えつつコメントし、宮迫も「自分たちでお金を出して」とスタジオ代も大道具もすべて自費で揃えたことを告白していた。

 ​>>雨上がり・宮迫、YouTube撮影中に事故!?「警察の方を呼んで…」爆発音の報告でファンから心配の声<<​​​

 スタジオには観客も入れており、ゲストとして「タフでド派手なスター」も招いているとのこと。第1回は今月21日、前後編を分けた状態で宮迫と中田のユーチューブチャンネルにそれぞれアップされる予定になっている。

 かつてバラエティ番組の第一線で活躍していた2人の前代未聞の試みに、ネット上からは、「テレビの存在意義が分からなくなる」「テレビという媒体はもはや絶対じゃない」「スポンサーが一番のテレビより自由度も高いし面白そう」といった期待の声が集まっている一方、「テレビ真似するってやっぱり未練があるのか」「結局テレビと同じことするのか」「過去の栄光が忘れられない感がひしひし出てる」といった厳しい声が集まっている。

 「また、中田と言えば、10月にオリエンタルラジオ2人でレギュラーを務めていたラジオ番組『らじらー!サンデー』(NHKラジオ第1)を1人卒業。その理由について、今月1日にオリエンタルラジオのユーチューブチャンネルにアップされた動画の中で、来年3月中旬までにシンガポールに移住することを明かしています。今後、日本を離れることが決まっているにも関わらず、新番組の立ち上げに、一部からは『移住後はリモートで出演するの?』『期間限定の番組になりそう』といった声も上がっています」(芸能ライター)

 果たして、2人の番組はバラエティ番組の新しい形を作るのだろうか――。

記事内の引用について
宮迫博之公式ツイッターより https://twitter.com/motohage

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル