top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

人気双子モデル・りかりこが出演!女性のココロとカラダを考えるトーク番組『やまとなでしこカラダマニュアル』

テレビドガッチ


人気双子モデル・りかりこが出演するFODオリジナル新番組『やまとなでしこカラダマニュアル』の配信が、11月16日(月)24時からスタート。第1話「婦人科マニュアル」と第2話「脱毛マニュアル」は無料同時配信し、以降、毎週月曜24時に最新話が配信される。

『やまとなでしこカラダマニュアル』は、全ての女性が“健康”で“自分のカラダを大切にして欲しい”という願いのもと制作されたガールズトーク番組。レギュラー出演するりかりこは、動画投稿チャンネル「Mix Channel」への「双子ダンス」投稿をきっかけにファンを増やし、同世代の根強い支持を集めている。YouTube動画再生回数は総計6500万回超(登録者数26万人)、TikTokフォロワー数140万超、Instagram、Twitterなど含め、主要SNS総フォロワー200万人を超えるソーシャルタレントとして活動を広げている双子モデル。

コロナの影響でこれまでのライフスタイルが劇的に変化している今、人と人とのコミュニケーション、異性とのコミュニケーションにも、少なからず変化が表れているかも!? そんな中、10代、20代の女の子の65%が自分のカラダのコンプレックス解消について、インターネットで検索していると言われている。はたしてその情報は正しい情報なのだろうか?

女の子たちの聞きたくても聞けない、聞かれても答えられないカラダのことを、双子モデルでありクリエイターのりかりこの2人と、2次元の女の子・りんなが、産婦人科医でありタレントの丸田佳奈から学び、少女漫画タッチで、気軽に楽しく、正確で安心できる情報を伝えていく。

初回は、若い女性にとってはどうしても行くことに抵抗感を覚える人が多い婦人科についてトーク&解説。以降、冷え性やお肌のトラブル、ダイエットなど、女性が気になるテーマ別にトークする。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル