top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

SexyZone・中島健人の理想のタイプは田中みな実!?「王道に意外と弱えっす」

テレビドガッチ


SexyZone・中島健人が11月14日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系、毎週土曜21:55〜 ※一部地域を除く)にゲスト出演。“あざとい王子”の肩書とは裏腹に意外と「チョロい」側面をMCの山里亮太(南海キャンディーズ)に指摘され、「王道に意外と弱えっす」とはにかむ一幕があった。

“あざといと思った・思われた男女の言動”を視聴者に徹底アンケート。それを凝縮した再現VTRを、MCの山里、田中みな実、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)がチェックし、「あざとさ」について徹底的に語り合うバラエティ。今回は、先週に引き続き中島がゲスト出演し、中島がグッとくる“理想のあざとい女性像”を再現ドラマで検証した。

飲み会で部下相手に姉御肌キャラを見せつつ、意中の相手に集中的にテクニックを炸裂させるあざと女子・ユキコ(林ゆめ)。リブニット姿でVTRに登場するやいなや、田中と弘中は「見せてない感じが逆に良い」「エロいですね。体の線が出る」とチェック。「あの服装もケンティーのチョイス?」という山里に、中島は「はい」と即答する。

飲んでいたホットワインを「飲んで見る?」と差し出すも、「間接キスって今の時代セクハラ?」というユキコに中島は「いや、大丈夫だと思うよ」と、モニターから目線を外すことなく“あざといボタン”を連打する。田中は自分を指差し、「やってるなぁ」とハッとした表情に。「みな実さんで見たなぁ」と弘中も同調する。

飲み会は進み、テーブルに追加の料理が。しかしユキコは「私、お腹いっぱいだ」と手をつけない。「ユキコさん、ほんと少食ですよね」と話す相手に「結構食べたよ! ほら、お腹こんなに出てる」とアピールし、「触ってみる?」と自分のお腹をさわらせるユキコ。その“あざとテクニック”に中島は、思わず天を仰いで崩れ落ちたかと思うと、すぐさま起き上がり、カメラ目線で“あざといボタン”をカスタネットのように連打。王道的なテクニックに大興奮する“あざとい王子”の意外すぎる行動に、田中と弘中は「ケンティー!?」と激しく戸惑う。

再現ドラマの内容に「夢が叶いましたね」と大満足の中島。いっぽう、弘中はVTRを振り返り「すべて田中みな実です」とバッサリ。今回登場した“あざとテクニック”は「みな実さんと食事に行ったら全てついてきます」と中島に進言する。「ケンティーが、あざとい教科書の1ページ目でやられてる」と驚く山里に、「王道に意外と弱えっす」と中島。山里が「この人、王道の使い手よ」と田中を指差すと、中島は「みな実の領域に引き込まれました」と田中をさりげなく呼び捨てし、思わず弘中が頭を抱えて「キャー!」と悲鳴を上げた。

さらに番組の後編、中島が田中と弘中に向けて「女心をくすぐる一言」を披露。それを聞いた田中が、興奮のあまり驚きの行動に出る。

“あざとい王子”でありながら意外にも「チョロすぎる」中島に、インターネット上では、「あざといの頂上にいるのにちょろいところがいとおしい」「2週連続とも面白くてコメントがキレッキレでかっこよかった」「健人くんのあざとさは正義だけど、純粋で素直すぎるところもあるから色々と気をつけてね。笑」という興奮の声が。MCの山里もTwitterで「やはりあの神々の戯れは素晴らしかった」と振り返っていた。

次回11月21日の放送では、三浦翔平をゲストに迎える。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル