top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【鹿児島】「この動画で逮捕されるだろう」対向車線にはみ出すフリをする「車版ひょっこり男」が物議!

9ポスト

埼玉県・桶川市で自転車で対向車線にはみ出すフリをする男が「桶川のひょっこり男」として世間を騒がし、自転車では全国で初めてのあおり運転での逮捕となりました。

そんな中、鹿児島県・霧島市の国道10号線で撮影された動画が物議を醸しています。動画には、フラフラと蛇行運転し、反対車線に飛び出すそぶりを見せる車の様子が映し出されています。

動画撮影者さんによると、この動画は2020年7月ごろに撮影されたもので、最初はあおり運転と思ったが、煽り運転+対向車妨害運転のようだということ。

動画には「テレビ局に取り上げて欲しい」「この動画で逮捕されるだろう」「こんなことをして何の意味があるんだ」「早く捕まって欲しい」などのコメントが寄せられています。

比べるものではありませんが、「桶川のひょっこり男」の場合は自分が自転車という交通弱者でしたが、こちらは車なので正面からぶつかれば、ぶつかられた方にも甚大な被害が出ることは想像に難くありません。

広告の後にも続きます

このようなドライバーからは一刻も早く免許を取り上げて欲しいです。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル