top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

本田翼、YOUに引き出された!?「悪い男」に興味津々“本性”

アサ芸プラス

 女優、本田翼のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」が開設されたのは、2018年9月3日のこと。芸能人ユーチューバーのハシリともいえるが、本田の特徴は、この2年余りの中で14本しか投稿されていないにも関わらず(11月9日現在)、視聴回数は全てが数百万回を数え、チャンネル登録者数は217万人超という人気ぶりだ。

 そんな本田翼が、宝島社のファッション雑誌「SPRiNG(スプリング)」公式YouTubeチャンネル「スプリング公式チャンネル」に出演した。誌面で23年間続いたタレント・YOUの長寿連載「YOUのこれからこれから」のYouTube版を11月6日〈【YOU×本田翼】YOUのこれからこれからYouTube編スタート!〉とタイトルして投稿、YouTube開始のきっかけを語る中で、本田の意外な男性の好みが明らかになった。

 撮影、編集と全てを1人で手掛ける本田。当初は「誰もやってないから、誰かやってからでいいんじゃない?」と事務所から止められたと言うが、「誰もやってないからやらないは、理由にならないじゃないですか?」と男前な発言。しかしYOUの方は「知らない人に対して非常に警戒心がある」がゆえにSNSに踏み切れないといい、そこからこんな比喩的なやり取りが2人の間で交わされたのだ。

YOU「道を歩いててヤバイ気配とか、そういうのは大丈夫なの?」

本田「怖いんですけど…でもちょっと行ってみたいなっていう気持ちもある…」

広告の後にも続きます

YOU「ああ、これは悪い男に気をつけろですね」

本田「ええ~、それは高校生までですってば~!」

 最後はおどけて見せた本田。スタッフの笑いを誘ったが、芸歴35年を数えるYOUの話の持って行き方もさすがである。本田が本当に悪い男を卒業していることを祈りたいものだ…。(ユーチューブライター・所ひで)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル