top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

中居正広『SMAP×SMAP』で演じた“マー坊”を知らない若い世代にショック「もっと頑張らないと」

テレビドガッチ


中居正広がMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系、毎週金曜24:30~)が、11月13日に放送。中居がかつて『SMAP×SMAP』で演じていた名キャラクターを振り返る一幕があった。

令和の時代に突入してから新しい生き方をする人たち(新・日本男児)が急増中。スタジオにスポーツや音楽、演出など様々な分野で活躍してきた一流ゲストが登場し、トークを繰り広げる。ゲストは、勝俣州和と番組で「今日俺型ツッパリ男児」として紹介された“アニキ”こと森くん(20)が登場した。

アニキの夢が軍団結成ということで、全国の“今日俺型ヤンキー”を緊急募集することに。その中でも、アニキへのリスペクトが高い埼玉出身のトキヤ(19)、リーゼント姿が目立つねぎ坊(18)が気合いたっぷりに自己紹介を行った。

ねぎ坊は水質汚染による魚の減少を防ぎたい夢を持つ海洋生物の専門学生。トキヤは、父親の会社で働く、挨拶は欠かさない真面目な社会人だった。中居が「優しさと怖さって(表裏一体)」と感心すると、勝俣も「さんざん喧嘩してきた中での領域」と絶賛した。特に喧嘩をしていそうなイメージがあるトキヤだが「1戦1敗っすね」と回顧。しかも喧嘩をしたのは、小学5年生の頃だと明かして笑わせた。

審査をする中で、ツッパリへの熱量を聞くことに。ねぎ坊が改造バイクの写真を紹介すると「俺もこんなん乗っていました。これペケジェ(YAMAHA XJR400)ですよね?」と乗っている車種を言い当てる中居。「くー!」と大喜びしつつ「久しぶりにペケジェって言いました」とこぼしてスタジオを笑わせた。さらにカスタムされた自転車の写真が映し出されると「君、マー坊だよね?」と、『SMAP×SMAP』で扮していた人気キャラに例える。しかし「マー坊分からないですね」と言われてしまい中居は「そっか……」と大ショック。「昔、コントでやったことがあるんですよ」と訴えても無反応な面々に「すみません」と謝罪し、「もっと頑張らないといけないですね……けっこうやったつもりなんだけどな」と落ち込んだ。

そのほか、カノジョの有無、ツイストなどで審査。3人でチームを結成することになり、中居が「bts(バイク、単車、漫画『湘南爆走族』の頭文字)にしちゃえば?」と世界で活躍するグループBTSの名前を引き合いに出してアドバイスしていた。

次回は11月20日に放送。絶対に笑わないというメキシカンアウトレイジ男児が登場する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル