top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

毎日が抜け毛とホコリとの闘い!犬と猫と暮らすおうちをキレイに保つお掃除事情

マランダー




 サモエド犬と2匹の猫たちとのエブリディライフが人気のこのチャンネル。毎回見ていて思うんだけど、おうちの中がキレイだよねえ。



 その「キレイ」を保つためには、飼い主さんの並々ならぬ毎日の献身があるわけなんだが、今日は視聴者からの質問に答える!ということで、お掃除の詳細を公開してくれていたのでぜひ見てみよう!

 日本語の字幕が付いているので、ぜひ字幕をオンにして楽しんでね!




 

강아지와 고양이를 키우려면 청소를 얼마나 해야 될까요?

 こちらのお宅では毎朝のお掃除と夜のロボット掃除機がルーティンとなっているんだって。そして月に2~3回は大掃除をするんだそうだ。

 まずはお掃除を始める前に、窓を開け放ちますよ。この時窓の敷居も必ず拭くことを忘れずに! 溜まったホコリがペットたちの足に付着して、さらに口へ~となったら困るからね。



 お布団やマットも洗濯するよ! 毛が付きにくい素材を選ぶと楽だよ!


 大掃除の時にはベッドの下も忘れずに。いやはや、どんだけ毛がついてるの?


 爪とぎやキャットハウスは、2週間ごとにゴム手袋でキレイにするよ!


 ペットたちの部分が終わったら、飼い主さんたちの居住空間もお掃除して、最後に床に掃除機をかけたらミッションコンプリート! 本当にご苦労さまです。毎日のこの地道なお掃除があってこそ、「キレイ」なおうちを保てるわけだと納得した。

「掃除なんかしなくても死なない!」っていうセリフをよく目にするけど、それじゃあペットたちとの快適な暮らしは夢物語なんだよねぇ。

 家事の中でお掃除の優先順位が限りなく下の方にある自分なんかは、この飼い主さんの爪のアカをてんこ盛りにして煎じて飲ませてほしいくらいだ。はい、明日から頑張ります!

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル