top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

かまいたち・山内健司『クセスゴ』で再びLUNA SEAを熱唱!「歌唱力すごくないか?」と反響

テレビドガッチ


かまいたち(山内健司、濱家隆一)が、11月12日に放送された千鳥(大悟、ノブ)がMCを務めるバラエティ『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)の2時間SPに出演。先日、ネタの途中で山内がLUNA SEAの「TRUE BLUE」を歌ったことが話題になったが、今回は「ROSIER」を歌唱。Twitterでは「ROSIER」がトレンド入りするなど、大盛り上がりとなった。

この番組は、今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティ。今回は、土屋太鳳と滝沢カレンをゲストに迎え、様々な人気芸人31組が出演した。

かまいたちによるネタの舞台は披露宴会場。濱家は新郎で、山内は新婦の友人代表としてスピーチすることに。「ただいま紹介に預かりました、新婦のよし子さんの友人の山内です。隆一くん、よし子さん、ご結婚おめでとうございます」と挨拶した山内は「普段通り、よし子って言うね」と前置きすると、新婦とは幼稚園からの仲だと説明。「全然そういう関係じゃないんで」と断りを入れ、濱家を苦笑いさせた。

そして「結婚おめでとう!」と締めくくったお祝いのスピーチ。そこで終わりかと思いきや、山内はサプライズで歌をプレゼントするという。「山内様が歌います。LUNA SEAで『ROSIER』」とアナウンスされると、千鳥は大爆笑。「ROSIER」を直立不動で歌う山内にノブは「ちょっとやめて。夜の悪魔みたいな歌やな」とツッコミ。滝沢は「ROSIER 愛したキミには」という歌詞に、「ヤバイ、ヤバイ。メッセージが込められた」と反応していた。

山内は、以前も同番組でLUNA SEAの「TRUE BLUE」を歌唱。謎のLUNA SEA推しにインターネット上では、「そういう場で歌う歌ではないけどその人なりに友人への思いがあって選んだのだろうけどちょっとそぐわない感じwwwしかも英語の所全部言ってるしwww」「直立でROSIER歌ってるのじわじわくる」「かまいたちのLUNA SEA無駄に山内さん歌唱力すごくないか???」などの反響が。

ほかにも「かまいたち山内さんにはLUNA SEAのシングル曲はとりあえず一通り歌って欲しい」とシリーズ化を希望する声や、本家LUNA SEAが歌うPVを紹介するツイートが見受けられるなど、お笑いファンとLUNA SEAファンを巻き込んで大盛り上がりとなっていた。

次回は11月19日放送。ゲストとして、白岩瑠姫(JO1)と、藤田ニコルが出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル