top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

嵐・松本潤、TOKIO・長瀬智也の“息子”だった!?ネットは「サシでトーク見てみたい」の声

テレビドガッチ


中条あやみと小澤征悦が11月11日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。嵐・松本潤との交友録を明かす一幕があった。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

冒頭のアイドリングトークで、長瀬智也を原宿で見かけたことがあると語る小澤。長瀬が青のライダースジャケットを着ているのを目撃し“カッコいい!”と思ったそう。そこで自分も同じものを購入。「長瀬さんに憧れて青のライダース買ったんですよ!」「今年の冬もこれから着るんです!」と訴えた。

ここで、国分太一から「芸能界で一番詳しい人は誰?(仲が良い人は誰?)」との質問が。中条は、水川あさみの名前を挙げ「ドラマで一緒に主演をさせていただいたんですけど、同じ大阪出身ということで、自分のお姉さんみたいに仕事のことやプライベートなことを相談させていただいり、ご飯に連れていってくださったりしますね」と明かした。しかし、そんな水川からグサッと刺さる一言を言われたという。食事をした帰り道、「送っていきます」と水川を乗せて車の運転をしていると、どんどん細い道に……。ハンドルを切れずにいると「何やっているの?」「ダサッ!」と言われたと笑顔で振り返った。

一方、小澤は嵐の松本だと回答。共演したことはないが、いきつけのお店が同じだという。小澤は松本について“まっすぐな男”と評し「お互いに“いや、それは違う”と言い合ったこともある」と回顧。国分が「いい関係ですね!」と合いの手を入れると「必ず俺が負けますけどね」とオチをつけて笑わせた。

もともと時計好きだったという小澤だが、同じく時計に詳しい松本がつけているモデルに一目ぼれ。調べて似た時計を購入したと明かした。松岡昌宏は「その松本が影響を受けたのが長瀬ですからね」と言えば、城島茂も「2人(長瀬と松本)会うと、時計の話をしているイメージがある」と話す。続けて松岡が「この間、(松本に)『なんでそんなに時計好きなの?』って聞いたら『長瀬くんっすよ』って(言われた)」と告白。長瀬から影響を受けた松本、松本に影響を受けた小澤ということで「(小澤は)長瀬の孫ですよ!」と例えると、小澤は「パパ!」と乗って笑いを増幅させていた。

ネット上では松本と長瀬の関係性について反応。「潤くん、時計のこともあるけど、長瀬くん自身が大好きだよね、きっと」「エピソードが潤くんらしくて好きだしおもしろい笑」「長瀬くんと潤くんの会話、サシでトーク見てみたい」といった声があった。

次回は11月18日に放送。ゲストにハリセンボンを迎える。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル