top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

証拠は隠滅じゃ。冷蔵庫からアイスを盗み出し、食べた後は容器をゴミ箱に入れ完全犯罪をもくろんだ犬

カラパイア

完全犯罪をもくろむ犬の賢い証拠隠滅

 その犬は賢かった。ことのほか食べることに関してはクルクルと頭が回転するようだ。飼い主が就寝中、冷蔵庫(冷凍庫)の扉を開ける犬。

 そこからアイスクリームの容器を取り出すと、しっかりと冷蔵庫の扉を閉める。ひとしきりアイスクリームを堪能した犬は証拠隠滅を図る。

 食べた容器をゴミ箱に全て捨てたのだ。だがその一部始終は監視カメラに記録されていたから結果的にはバレることとなる。

Dog in China sneaks ice cream while owner is asleep

 何がすごいってその一連の動作だ。冷凍庫にアイスクリームが保管されていることを知っている犬は、まず冷蔵庫の扉を開け、アイスクリームを取り出す。

1_e1

 開けた扉をきっちりと閉めることも忘れない。今起きているのは犬だけだ。ここが開いてたら犬が開けたことがばれてしまう。

2_e0

 容器のふたを開け、アイスクリームを堪能する犬
3_e0

 そしてここからが大事だ。食べ終わった容器は隠蔽しなければならない。犬はペダル開閉式のゴミ箱のペダルを踏んで容器を入れる。容器には蓋がある。もう一度ペダルを踏み、蓋をゴミ箱に投入した。

4_e0

 周囲には人の気配もない。ミッションコンプリートだ。

「しめしめ、アイスはいただけたし、自分が食べたという証拠は隠滅した。これでバレることはないだろう」そう思っていたのかもしれない。というか思っていたとしたら相当賢い。人間は犬の犯行とは思わず、家族の誰かが食べたと思うからだ。

5_e0

 だが悪事はバレると相場が決まっている。その一部始終は監視カメラにとらえられた。次からはなんらかの対策が取られることだろう。

 しかしこの犬は知恵者だ。次なる完全犯罪に向けて入念に計画を立てるかもしれない。いずれこの家の監視カメラのスイッチが犬によって切られるのは時間の問題かもしれない。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル