top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

指原莉乃、デート告白でも披露“肉食恋愛観”に「夜の営み事情も話すか!?」の声

アサ芸プラス

 指原莉乃がレギュラーを務める「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、昨年4月にHKT48を卒業後の初めてのデートを横浜で楽しんでいたことを明かしたのは、去る9月23日放送回。この日は「トリオ THE 神奈川とは言わない横浜の女」なる企画を放送。そこで横浜はデートスポットの印象が強いとの話題になった際、指原は「卒業してから初めて(デートに)行ったのは横浜です」とカミングアウトした。

 さらにデートではみなとみらいの観覧車に乗ったとも。共演者からキスの有無について聞かれると、「ノー接吻でいかせてもらいました」と返答するも、「絶対(キス)すると思ってました」「勝手に期待しちゃって…」と、ドキドキしていたことも明かしていた。

「指原は2日前に放送された『指原&みな実とフラれ美女』(TBS系)では、付き合った初日からお泊りはありか? という話題で『ごりごり泊まります』と正直に答えていましたし、今回の観覧車エピソードを踏まえても、好きな人とはハイペースで距離を縮めていきたいタイプということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 指原の初デートエピソードに視聴者からは「指原って、実は肉食系だよな」「さっしー、恋愛事情オープンにしすぎで清々しい」「そのうち夜の営み事情もカミングアウトしたりして」などといった声が上がっていた。

「7月1日放送の『今夜くらべて─』では、最近気になるラブソングとして女性シンガーソングライターの吉澤嘉代子の楽曲『残ってる』を挙げ、『あこがれだった男性に抱かれた次の朝に帰ってる曲なんですよ。それがすっごい世界観がキレイなんです』と、その世界観を説明。そこで『ずっと聴いちゃいます。本当に全女聴いてほしい』など、あまりに絶賛していたことで、同じくMCのフットボールアワー・後藤輝基から『共感できるわけ? 寂しく帰る時の心境がわかるってことやろ?』と朝帰り経験の有無を問われ、指原は『それは秘密です』と茶目っ気たっぷりに返していました。そんな指原の様子を見て、朝帰りをすでに経験しているものだと視聴者の多くも勝手に決めつけていましたね」(前出・エンタメ誌ライター)

広告の後にも続きます

 今後もオープンな告白をする可能性十分な指原に、ファンならずともドキドキものか!?

(田中康)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル