top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

北川景子、ご褒美かけたNOまばたき対決で記録更新も「だったらもっとスゴいこと要求してた」

テレビドガッチ


北川景子と綾野剛が、11月9日21時から放送された『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP』(日本テレビ系)内の『しゃべくり007』パートに出演。産後テレビ初出演となる北川は、夫・DAIGOとの子育てエピソードを明かしたほか、有田哲平(くりぃむしちゅー)との「NOまばたき対決」で自身が持つ4分間の記録を大きく更新した。そんな北川の健闘ぶりに、インターネット上では「北川景子の美しさを堪能した5分50秒だった!」といった反響が上がった。

産後初のバラエティ出演となる北川を温かく迎えた面々は、「2か月の娘を持つお母さんには見えない」「出産前と全然変わらない」と口々にもてはやすが、北川本人は妊娠中に13kg増え、現在もまだ5kgは戻っていないと明かす。

子育てでは、「DAIGOは手伝ってくれてるの?」という問いに、「おむつ替えてくれたり、私が外出しているときにミルクあげてくれたり……お風呂も入れてくれますし、何でも一通りやってくれます」と返答。しかし、その後の企画「ガマンしてきたことベスト10」で、北川が10位にあげた「自宅のお風呂で15分トリーメントをしてパックをしたい」という希望から、イクメンパパDAIGOへの不信感が明るみになっていく。

なぜゆっくりお風呂に入れないのかを問われた北川は、子供を待たせているという焦りから、子供が生まれてから1度も15分間お風呂に浸かることができていないと吐露。上田が「その間にDAIGOくんに見てもらうとかたまにはゆっくり入らせてもらうとか」と提案すると、「……すればいいんですけどね。信用してないのかなぁ」と表情を曇らせた。続けて北川は、6位に「10か月ぶりに宝塚を観に行きたい」を掲げたが、しばらくは行けないと思うと打ち明けると、福田からも「旦那さんのこと思い切って信用してみるしかないですよね」と再提案される。それに対し北川は、「でも3時間あるんですよ。今日とかも預けてるんですけど、気が気でない」と心配する胸中を声を大に明かした。

その後、3位に「足立区出身 たむたむの生声を聴きたい」をあげた北川に、番組側が「ただ会っても喜びがないのでは」と、しゃべくりメンバーとの対決を提案。以前、他番組で「4分間まばたきをしない」というチャレンジを見事クリアし話題となった北川が、たむたむに会える権利をかけて有田と「NOまばたき対決」をすることになった。

有田は30秒を過ぎたあたりから奇声を上げたり、限界が近いことを訴えたりしたが、堀内健(ネプチューン)の「微笑もうか」「鼻ピクピクさせて」など気を紛らわす作戦を導入し何とかキープ。一方の北川は笑みを絶やさず一点を見つめ続けた。それでも5分20秒を過ぎたあたりから、「これ、どうすればいいの?」「やった方がいいの?」とだいぶ限界が近づいた涙目の北川。それを見守っていた綾野が「景子ちゃん無理しなくて大丈夫だよ」と声をかけた直後に有田がまばたきをし、北川は5分50秒という大記録を更新したのだった。

北川は、「途中でどうすればテレビ的にも正解かわかんなくなっちゃった」と言うと、有田は「俺テレビ的なこと何も考えてなかった」とボケる。すると北川が、「私ここまで体張ってまで会いたい人ではなかった」と発言しスタジオは大爆笑。続けて、「会いたいけど、うん。だったらもっとスゴいこと要求してた」と本音を打ち明けた。

ネット上では、「北川景子の美しさを堪能した5分50秒だった!」「6分近く景子ちゃんのアップ放送してくれてありがとうございます」「ずっと見てられちゃう 。ほんと美しい憧れ 」「相変わらず涙が綺麗だわ」「景子ちゃん幸せありがとうーー!!」「景子ちゃんがママになってもっと面白くなってた」といったコメントが寄せられた。

次回は11月16日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル