top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

乃木坂46山崎怜奈、ウイカの「下ネタ挑発」に100点の返答でファン喝采

アサ芸プラス

 タレントのファーストサマーウイカが、11月2日放送の「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)にて、乃木坂46の山崎怜奈について言及。同日に、山崎がパーソナリティーを務めるTOKYO FMの番組にゲスト出演していたことから、山崎の印象や番組の裏話を明かし、「頭がいい」「同じ香りがした」と印象を語った。

「番組は深夜3時のスタートでしたが、その後、リスナーからSNSアプリ『755』で、山崎が番組のハッシュタグを付けて『ウイカ先輩!!!』と綴っていたとの報告が寄せられました。そのリスナーはウイカがこの後、下ネタを発し、それが山崎の耳に入ることを警戒。すると、ウイカは『2期生はそれなりのことを知っている。知らないフリをしている』と前置きしつつ、『ア○ルとか絶対言わないようにするから』とオチを付けていました」(芸能ライター)

 ほどなくして、リスナーからは「ウイカさんがア○ルと発言してから、山崎怜奈さんの755の更新がピタッと止まりました。下ネタを発した途端に一歩引く。ここが山崎怜奈さんの頭の良さが見えます。流石ですね~」との続報が入った。これを受け、ウイカは「いや、もしかしたら次の755の更新、」と前置きして、縦読みしたら「ア」で始まるそのものズバリになっているかもしれないという意味のことを告げ、「どうかな??れなちどうかな??待ってるよ!れなち?!やってくれるよね?!れなち様やってくれるよね?!笑」と煽ったため、俄然、山崎の更新に注目が集まることとなったという。

「山崎はラジオを聴いていたようで、3時45分に『アイドルの着ぐるみは選択中なんですけど~』と、『ア』から始まるツイートを更新。清楚イメージの乃木坂メンバーがまさか禁断のワードを縦書きするのかと、ファンの期待が高まりました、しかし、14分後に『アナグラムとかやってバレたら会社からお金減らされそうなので自粛します』との更新が入り、ファンは『自粛?そりゃそうだw』と“残念”と“安心”が混ざる複雑な気持ちになったようです。“もしかして”とのタメが作れるところも彼女の頭の良さを感じましたね」(アイドル誌ライター)

 山崎は今春、慶応義塾大学を卒業し、頭脳派アイドルとして活躍中。12月15日には9月まで出演していたニュース番組「金つぶ」(bayfm)を一冊にまとめた「小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の○○です!!」(bayfm「金つぶ」編)も発売予定。インテリキャラは彼女の大きな武器となっているだけに、ウイカの下ネタ挑発に乗らなくて大正解だったようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル