top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ノイタミナ、21年7月より「平穏世代の韋駄天達」放送! 「呪術廻戦」「体操ザムライ」MAPPAが制作

アニメ!アニメ!

ノイタミナ、21年7月より「平穏世代の韋駄天達」放送! 「呪術廻戦」「体操ザムライ」MAPPAが制作

TVアニメ化が発表されていた、白泉社「ヤングアニマル」にて連載中のマンガ『平穏世代の韋駄天達』が、『呪術廻戦』『体操ザムライ』のMAPPAがアニメーション制作を務め、フジテレビ“ノイタミナ”枠にて2021年7月より放送決定。あわせてPV&ティザービジュアルもお披露目となった。



『平穏世代の韋駄天達』はもともと『異種族レビュアーズ』の天原が、『ワンパンマン』のONE、『東京喰種』の石田スイ、『チェンソーマン』の藤本タツキほか錚々たる作家陣が作品を投稿していたWEBサイト「新都社」にて連載していた、“韋駄天×魔族×人類”による禁断のバトルロワイアル作品。



2016年に「新都社」での更新が止まり、続きを切望する読者の声が上がっていたが、「新都社」出身であり『小林さんちのメイドラゴン』などで知られるクール教信者が作画を担当する形で、2018年から「ヤングアニマル」にて連載スタートした。



今回、悪魔的な洞察力と思考力を持つ魔族ミクの舌の上で退屈そうにあくびをする韋駄天ハヤトとイースリイとポーラの姿を描いたティザービジュアルがお披露目。
また、ティザーPVでは初公開となるアニメーションカットがふんだんに使用されており、本編への期待が高まる動画に仕上がっている。


『平穏世代の韋駄天達』は、フジテレビ“ノイタミナ”枠ほかにて2021年7月放送スタート。

<以下、コメント全文掲載>
原作:天原

アニメ化されることにより高速移動するバトルシーンなどが
どのように表現されるのか
一視聴者として楽しみにお待ちしております。

作画:クール教信者

動いて揺れるカッチョイイ作画が見られるのではないかと
胸を躍らせております。

フジテレビ・松尾拓プロデューサー
あまりに何もかもが想像を超えてくるこの原作を初めて読んだ夜、興奮しすぎて、ブツブツ小声で呟きながら街を何時間も徘徊し続けたことを思い出します。
一筋縄ではいかない天才の頭の中を映像化するには、一筋縄ではいかない最高のチームで真正面からぶつかるしかないと考えました。
監督はじめ、MAPPAチーム、そして我々も気合十分、全力で臨みます。
「平穏世代の韋駄天達」何卒宜しくお願い致します!!!

【作品情報】
原作:天原・クール教信者「平穏世代の韋駄天達」(白泉社「ヤングアニマル」連載)
アニメーション制作:MAPPA(「呪術廻戦」「ドロヘドロ」「どろろ」)
(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル