top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

山里亮太、夫婦でドライブ「蒼井優」はブタクサ花粉に鼻水止まらず

SmartFLASH

 

 南海キャンディーズの山里亮太が、11月3日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、妻・蒼井優と戸隠(長野県)へドライブに行ったときのエピソードを語った。

 

 山里は戸隠で紅葉を楽しみ、「色がパキッと黄色、パキッと赤なのよ」と感激。

 

広告の後にも続きます

 

 自動車学校に通っている山里は「私はまだ仮免なんで。奥さんが運転して」と蒼井に運転してもらったと明かす。山道のため、蒼井に「イノシシが来るかもしれない運転してる?」と声をかけたことを笑って明かしていた。

 

 また、蒼井はブタクサの花粉によってひどい鼻炎になっていたという。山里は「きれいな花がある。写真を撮ろう」と途中で見つけた花に近づいたが、それがまさにブタクサで、「俺が指差して『ねぇ、ねぇ』って言ってたら、(蒼井が)遠くから鼻をかんでた」と話していた。

 

「2019年6月5日、約2カ月間の交際を経て結婚した2人は、コロナ禍も一緒に過ごしたそうです。

 

 東野幸治さんからSNSで回ってきたギャグリレーに、山里さんは当初はお茶を濁そうとしていたものの、蒼井さんから『あなたは逃げるんですか?』と言われたとか。

 

 そこから奮起して、ピン芸人のイタリア人を名乗っていた頃のネタを披露。山里さんのために、蒼井さんがタンバリンを買ってきたことも明かしています」(芸能ライター)

 

 山里の短編小説をドラマ化した『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京系)も放送中。2人の親密ぶりは収まりそうにない。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル