top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

綾野剛、女子大生への完璧すぎるエスコートに大反響「同性から見ても、格好良い」

テレビドガッチ


綾野剛が、11月4日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演。綾野が困っている人をお助けする「貸しますの旅」に出動し、長崎から上京したばかりだという20歳の女子大生2人の願いを叶えた。インターネット上では、綾野の完璧すぎるエスコートの数々に「同性から見ても、格好良い」といった反響が相次いだ。

今回、街頭インタビューを受けた中から綾野と3時間過ごせる権利を獲得したのは、女子高時代から友人のユリさんとサヤカさん。2人は最近、上京したばかりで、ともに9月の末に20歳の誕生日を迎えた。そんな2人の願いは、「20歳の誕生日を迎えたので初めてのお酒を飲みたい!」「大人の女性コーデを知りたい!」というものだった。

最初に3人が訪れたのは、芸能人やモデルの衣装の貸し出しなどを行う複数のブランドが入ったファッションビルで、今回は4ブランドの中から1ブランドを選び、大人コーデを探すことに。スタッフが綾野にこの日のモノトーンファッションにテーマはあるのかと尋ねると、「あんまり男性がごちゃごちゃしてても女性が魅力的に映らないから」「無駄を省いてワントーンに揃えているというぐらいです」とコメント。その発言に、女子大生たちは「なんてステキなお方なんだ」と感嘆の声を上げた。

続いて3人は、南麻布の蕎麦割烹のお店へ向かう。綾野は2人が初めてお酒を飲むことを支配人に伝えると、一品に一種類ずつ、お料理に合うお酒を提供してくれることに。2人にとって人生初のお酒は、シャンパーニュ。続く2皿目のお料理に合わせて純米酒が運ばれると、サヤカさんが「また乾杯ができる」と笑顔に。すると綾野は、「乾杯は何度したっていいんだよ」と諭し、その後もお酒が運ばれるたびにグラスを上げた。

途中、サヤカさんが「男性と話すのに慣れてないから緊張しない方法が知りたい」と言うと、綾野も「緊張するよ! 俺も全然するする!」とサヤカさんに同意。続けて、「だからもう、『ごめん! なんか緊張してるわ』って言っちゃう。俺は」と素直に伝えると明かした。また、今年のクリスマスまでに彼氏を作りたかったという2人に対し、「まだ時間はあるよ」と助言。「あとね、男はね、押せばいいよ。気になった人いたら押せ押せ! バカなふりして押せばいいのよ、男は押しに弱いから。『好き好き好き』って……」と男心を力説。「芸能人で例えるとどんな顔が好みか?」という質問にはさすがに困り顔の綾野だったが、トイレに行くからと席を外し、戻ってきた綾野からは、2人をさらに笑顔にさせるサプライズが待ち受けているのだった。

ネット上では、「綾野剛格好良すぎやろ」「エスコートぶりヤバイヤバイ」「綾野剛さんにお祝いしてもらったら最高だよね」「夢見させすぎw」「同性から見ても、格好良い」「いや、もう、男の俺が見てもかっこよすぎだろ……隙が無さすぎて、男が相手でもイチコロだわ(笑)」「これ見なきゃ損するよ~www」といったコメントが上がっていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル