top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「憂国のモリアーティ」古川慎&小野友樹からコメント到着! “まこロックとおのソンで、駆け抜けたいと思います”

アニメ!アニメ!

「憂国のモリアーティ」古川慎&小野友樹からコメント到着!  “まこロックとおのソンで、駆け抜けたいと思います”

現在放送中のTVアニメ『憂国のモリアーティ』よりシャーロック・ホームズ役の古川慎、ジョン・H・ワトソン役の小野友樹よりコメントが到着。あわせて、新キャラクター、キャストが公開された。



『憂国のモリアーティ』は、「ジャンプSQ.」にて連載中の構成:竹内良輔、漫画:三好輝による同名コミックが原作の作品。
19世紀末のイギリスを舞台に、腐敗した階級制度を打ち砕き、理想の国を作り上げるために動き出すウィリアム・ジェームズ・モリアーティたちの姿が描かれる。

今回、シャーロック・ホームズ役の古川慎、ジョン・H・ワトソン役の小野友樹よりコメントとアフレコ写真が到着。古川からは「シャーロック・ホームズと言えば、言わずと知れた名探偵。自分がそのような人物を演じさせて頂くことになるとは夢にも思いませんでした」、小野からは「僕らの見せ場はここから! まこロックとおのソンで、駆け抜けたいと思います」などとコメントが寄せられた。



また、ベーカー街221Bを舞台に、シャーロックを取り巻くキャラクターたちの設定と演じるキャストが公開。ハドソンを阿澄佳奈、ジョージ・レストレードを小松史法が演じる。

TVアニメ『憂国のモリアーティ』は、現在TOKYO MX、BS11、MBSほかにて放送中。

<以下、コメント全文掲載>
シャーロック・ホームズ役 古川慎
シャーロック・ホームズと言えば、言わずとしれた名探偵。自分がそのような人物を演じさせて頂くことになるとは夢にも思いませんでした。『憂国のモリアーティ』でのシャーロック像は、第6話を見ていただければお分かりかと思いますが、軽薄そうでキレ者な彼をどの様に表現できるか、楽しみです! 宜しくお願い致します。

ジョン・H・ワトソン役 小野友樹
メインキャストが発表された時「おお! 楽しそうなキャスト陣! 僕も参加したい!」と思っていた矢先にオーディションのチャンスを頂き、ジョン役として出演させて頂くご縁に恵まれました。たまたま古川くんの誕生日が近かったこともあり、プレゼントも渡させてもらったりと、終始和やかな収録でした。
僕らの見せ場はここから! まこロックとおのソンで、駆け抜けたいと思います。

(C)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル