top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ソン・イェジン 投資の女王だった!ビル購入で約4億円利益

女性自身

ソン・イェジン 投資の女王だった!ビル購入で約4億円利益

「彼女は今回、ソウル・カンナムにある地下2階、地上6階建てのビルを160億ウォン(約14億9千万円)で購入しました。彼女の単独名義で、44億ウォン(約4億1千万円)が現金、116億ウォン(約10億8千万円)がローン。先月末にすべて支払いを済ませたそうです」(韓国紙記者)

 

ドラマ『愛の不時着』で世界的に話題のソン・イェジン(38)。実は彼女、韓国では名女優としてだけでなく、“投資の女王”としても知られているという。

 

「築22年のこのビルは、土地面積約430平方メートル、延べ面積で約1千600平方メートルもあり、化粧品ショップや美容整形外科が入っています。人気エリアのため、賃料は月4千500万ウォン(約420万円)の収益が見込めるでしょう」(韓国不動産関係者)

広告の後にも続きます

 

彼女は5年前にも別の物件を購入していた。

 

「若者に人気のソギョドンにある2つの土地、あわせておよそ500平方メートルを計93億5千ウォン(約8億7千万円)で購入したんです。相場より安い物件でしたが、理由は新築する際に、両隣の別物件と同時着工を求められる“地区単位”規制がある場所だったため。

 

しかし彼女の購入後、しばらくして規制が解除。3年後に135億ウォンで売却して約41億ウォン(約3億8千万円)もの利益を得たのです。彼女の“先見の明”は不動産投資家の間で話題になりました」(前出・韓国不動産関係者)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル